BLOG

2018.09.13

地獄の山登り

●釣行日
2018年9月12日
●ポイント(場所)
愛媛県地磯
●お名前
kaz
●使用ルアー/ジグ
ポッパー、シンキングペンシル
●使用フック/サイズ
ST-56#1、#2
●魚種/全長(cm)
30~最大65cm、4.2kg

15999975995b99d99ed9592

もうすぐホームフィールドでは青物シーズンに入るはずなんですが、8月末から5回ほど通うも釣れてません。

例年より遅れているのか釣れないので、ネイリを釣りに行きました。

こちらの方が好調なようで、朝一は少ないサラシをポッパーで打ってヒラスズキを狙っているとネイリがヒット。

3379878725b99d99ed79e1

続け様に初のWキャッチも経験。

11077551985b99d99ed8815

その後は青物タックルに持ち替えて、60オーバーを追加。
ポッパーは音が大きくなるものが効果的な印象を受けました。

8410236795b99d99f91bca

トップで出なくなったので今度はシンキングペンシルに変えて沈ませ、巻き上げると50ちょいのネイリ。

10461270885b99d99eda388

沈ませて釣れなくなったらまたトップで出る。
これの繰り返しで延々と釣れそうな感じでした。
釣れだしてから2時間ほどで30ちょいのネイリのリリースを含め、2人で30匹ほど釣れる爆釣劇で楽しめました。

12403034965b99d99f927d3

普段は自分の家族が食べる分だけキープするんですが、食べてみたいという方がいたので40ちょいからは持ち帰り。

なので地獄の山登りとなりました。

2018.09.13 17:32 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る