BLOG

2018.09.18

念願のメーターヒラマサ!

●釣行日    :2018年9月13日
●ポイント(場所):山陰ジオパーク
●お名前    :福助

●使用ルアー/ジグ:早掛王180、ラピード160
●使用フック/サイズ:STX58 1/0 STX58 2/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ 104cm 75cm

 

9月13日木曜日、デカマサ狙いに日本海へ行って来ました。

 

朝一から全力で挑みましたが不発 (T-T)

まあ自分の場合、朝一から釣れない事多いので慣れてます(笑)

でも常に潮の変化を確認しつつ、んっ?!?

と思えば集中してやるスタイル。

あと感覚(笑)

 

朝9時くらいやったと思います。

何か怪しいなと思いキャストすると後方よりチェイス!

そしてチェイス!

三回目でやっとヒット!(^^ゞ

良型やと思いランディング場所へ移動しギャフを準備。

今回、単独やったんで頼れる人は居ない(笑)

足元まで来てギャフしようとするが暴れる暴れる。

ギャフも中々刺さらない

おまけにシャフトがビヨ~ンて伸びてアレレレ状態(笑)

でも何とかギャフ成功しました。

良かった~♪

ペンシルポッパーの早掛王180(STX58 2/0)でした?(^^)

 

DSC_0346

DSC_0351

 

とりあえずボウズは回避(笑)

でもこっから、なーんも反応無し。

 

ちょい休憩して後半戦。

潮目を意識してラピード160(STX58 1/0)をショートダイブさせてると、カウンターでヒット!

ビックリした~(笑)

これはコマサなんで、ぶっこ抜いて捕獲。

抜き上げ時に後方より数匹付いてきてました。

コレはチャンスとラピード160から早掛王180にチェンジ。

14時くらいでした。

数キャストするとチェイス!

からの、ドゥゥボォって(・・;)

ちゅうかライギヨの補食音みたいな(笑)

ためてからフッキング!!

えー重い。。。

一気に突っ込む魚に対しアキュラ100HHでリフトし浮かせることが出来た。

しかし、足元での攻防が強烈でした。

左右にヘッドシェイクしまくります。

ヤバイ、ヤバイと一人焦りまくり。

時間かけて、いなしてると抵抗が弱まった。今がチャンスとギャフで、オリャー!!

ヨッシャーと思い、上げるけど重い。。。

しかもデカイ~。

早掛王180は丸飲み(笑)

 

DSC_0365

DSC_0358

 

うぉぉぉぉ~(*^^*)

やったりました念願のメーターヒラマサ!!

獲れた時は天に向かって雄叫び(笑)

めっちゃ嬉しい。

足、腕は生まれたての子鹿のようにガクガクぶるぶる(笑)

まさに、バンビ状態?(笑)

 

ちょいスリムですが長い~♪

この一本で満足したというか放心状態(笑)

魚の、処理したり、どうやってクーラーに入れるかとか(笑)

嬉しい悲鳴でした。

 

 

渡船乗り場で計測すると104cm!!

物持ち (^^)

 

DSC_0371

 

この日、3本のヒラマサ釣れました。

帰宅後、重量測定、9.25キロでした。

10キロ足りな~ず(笑)

 

DSC_0373

 

ヒラマサを狙い始めやっとメーターオーバー釣れました!

もう最高~♪

メモリアルな1日になりました?。

本格的に開幕したようなんで、引き続きsizeアップ(10キロオーバー)目指して頑張ります!!

 

IMG_20180914_075620_133

2018.09.18 09:39 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る