BLOG

2018.09.12

トップゲーム

●釣行日    :2018年9月8日
●ポイント(場所):日本海
●お名前    :高校生アングラーの親父

●使用ルアー/ジグ:ラピード
●使用フック/サイズ:STX-58 1/0 2/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ60・80㎝

 

明け方まで大雨だったけど、最近ヒラマサがトップによく反応するようになってきたので雨に負けずに行ってきました。

ポイントに着いた時には雨も止んでたので、すぐさま用意してトップゲームを開始しました、

最初の30分程はなんの反応もありませんでした。

 

ボケーと投げているとルアーの後ろでモワッとしたかと思ったら、ルアーを引ったくっていきました、

引きからしてコマサだとすぐにわかりました。今年はコマサが多いようです。

コマサを無事キャッチして一安心、

 

116232965b97aa24c6127

12118902335b97a9b9d1e35

 

写真撮影をしてルアーを投げると同じコースでまたヒットしました。

かけた瞬間に良型だとすぐにわかりました。魚を寄せてくるとSTXー58がガッツリかかっているので落ち着いてやりとりができました。

 

21090886365b97aa24c3d10

2571493765b97aa24c69a9

 

80㎝位のヒラマサだったらフルドラグでやってもSTX-58は曲がりませんね。

安心できるフックです。

その後も何度か出たけど下手くそだからヒットには持ち込めなかったです。

まだ粘ったら釣れそうだったけど雨が強くなってきたので収竿にしました。

 

8567164865b97aa24c45b4

2018.09.12 09:47 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る