BLOG

2018.04.18

そろそろヒラマサが回っている?

●釣行日    :2018年4月14日
●ポイント(場所):島根半島地磯
●お名前    :だめなだらず

●使用ルアー/ジグ:トッププラグ 撃投ジグ 他社ジグ
●使用フック/サイズ:ジガーライトシワリ 6/0
●魚種/全長(cm):ヒラメ

 

そろそろヒラマサが回っているはずと思い調査に出かけました。

現場に着くと潮は良い感じに流れており、まずはトップから。

ホッパーからダイペンと投げるも反応なし。

 

ジグに切り替え探ります。

やはり潮は良く流れていて、抵抗を感じながらフワフワと浮かすイメージでしゃくっていきますが、なにも当たりません。

そのうちに流れが緩くなったので、フォールを意識したジャークに切り替えたところ、手前寄りの中層でロッドに重みを感じます!

が、走りません…

 

重くて生命反応はあるんですが…

しかし水面近くになると大暴れ!

浮いてきたのはヒラメ。

口元にはシワリ6/0がガッチリ貫通しており、そのままズリ上げ。

地元では今年の初魚でした。

 

DSC_0419

 

ここでヒラメが出るのはもう少し後かなと思っていましたが、今年は早いかもしれません。

その後は潮が動き始め、トップにジグに投げまくりますが何事も無く終了しました。

 

そしてヒラメは肉厚な表身を刺身で頂き、とっておき原酒で晩酌。

裏身は昆布締めにして、アラはアラ炊き。いや~たまりません!

2018.04.18 09:04 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る