BLOG

2018.04.17

ヒラスズキ狙いにはもってこい。

●釣行日    :2018年4月14日
●ポイント(場所):愛媛県地磯
●お名前    :kaz

●使用ルアー/ジグ:ブローウィン140S、ストロングアサシン123F
●使用フック/サイズ:ST-46#4、STX-45ZN#2
●魚種/全長(cm):60~70ちょっと

 

4/14(土)、久しぶりに仲の良い友達と休みが合い、釣行して来ました。

土曜日は荒れ予報。ヒラスズキ狙いにはもってこいだと思い、ヒラスズキを狙いに。
寝坊したらいけないので前日から車で車中泊。

寝てる間車が風で揺れ、明日大丈夫かなぁと心配になりながらも爆睡。笑

朝目覚めると既に明るくなってました。

急いで支度して地磯への道を歩くこと30分ほど。やっとの思いで着いたポイントは爆風で波が凄い。
少したじろぎましたが、波のセットの間隔を見て投げれそうな場所でとりあえずストロングアサシン123Fのレッドヘッドを付けて投げてみる。

ラインが爆風で煽られるのを利用して、岩の裏を通す感じで巻かずにドリフトさせてみると食ってきました。

60cmちょっとと小ぶりですが久しぶりのヒラスズキを見ることが出来、嬉しかったです。笑

 

2458794205ad41c789afaf

 

その後、友達に釣り座を譲り投げること2投目。写真はありませんが、友達も60cmちょっとのヒラスズキを釣り上げました。

今が時合いかもとルアーをブローウィンに変えて1投目。

またも食ってくれて、今度は少しよく引くのでさっきよりも大きそう。
岩の近くから引き離してゆっくりとやりとり。その最中のエラ洗いは魅了される程、綺麗でした。

釣れてくれたのは、70cmちょっとのヒラスズキ。

 

7097788285ad41c78a3088

16090482555ad41cfc618b5

 

その後は反応がなくなり、風が更に吹いてきて危険と判断したので終了にしました。
週末は春マサ釣りに遠征します。ちょうど撃投ブログが終わった翌月の1月下旬、
ショアから目標としていたメーターのブリ(11kg)が釣れ、今度はヒラマサを釣りたいと思い遠征を計画しました。

8193951725ad41c78a9322

 

行く日はあいにくのべた凪予報で苦戦しそう…
初の遠征は釣れれば言うことありませんが、釣りだけではなく雰囲気も楽しんでこようと思ってます。

 

2018.04.17 09:18 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る