BLOG

2015.09.18

ファーストヒットがマグロ!

●釣行日   :9月13日
●釣行エリア :山陰超ハードなロックショア
●氏名    :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ :撃投105200
●使用フック/サイズ:ロック9/0、stx-68の3/0
●魚種/全長(cm) :つれの魚

お疲れさまです!
ショアマグロへハードなロックショアにいってきました!
かなりのロッククライミングの場所!
夢をみに二人でいって、きました!

険しい山道をおりて、磯へエントリー!
ここは険しいんであまりいかないんですが、この潮は出そうだと、思い安全に気を使いエントリー!
道なんてない(笑)
ロープを頼りに!山道、崖くだり、フィールドについて、すぐ準備!!
楽しみでしょうがない、夜明けをまつ!!
まずはティンバーロングに、stx68、3/0にてスタート!
しかし、うねり高くなかなか水にかまない!
シンペンとか、ダイペンも下手くそな僕にはなかなか。。
やはり、撃投か!!
ピンクグロー125グラムにロック90自作からスタート!
早々にショートバイト!
後にフッキング!
ドラグがでる!
マグロか?
。。。。
。。。。
フッ。。軽くなり
バレた?涙!

回収してると、ラインが斜めに??
もしやと思い、かなり早く巻くと。。

ジージー。

ドラグが!
慌てておいあわせ!

いれた時にフックアウト涙!
もしかしたらマグロだったかも涙!
それから当たりは遠のき。。
ひたすらなげてると、
つれが、初ヒット!

このつれは最近ショアジギを熱くはじめて、まだ魚は巡り会ってない!
ファーストヒットである!
僕→豆平?ヤズ!?
すかさず抜けよ!
タックルとノットは教えこんであります!
しかし、、初ヒット!
とってほしいから、ゆっくり離れたつれのとこへ!あるくと。。
あれ?
80センチくらいは楽に抜ける竿なのに。。
けっこう曲がってる。。
ん??
サラシの中に浮いた、長いムナビレ!
僕→マグロや!
今からいくから、頑張って!
叫びダッシュ!
なんとかずりあげてたマグロの種類は問わずとも、ロックショアマグロ!!
波かぶるなら、下におりランディングしました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
つれの震える手!
腹がいたい。
興奮しすぎてなげれない!
これだ!この感動がロックショアの魅力!釣りの魅力!
ショアジギはじめて、はじめて魚とったこと、おもいだしました!
ファーストヒットがマグロ!持ってますこの男!
多分こしながマグロ。72センチ!5キロ!!
撃投105グラムスローゼブラ、フックロック90
夢あるな!ロックショア!
俺もいつかは!
夢みて、ルアーぶち込みます!

2015.09.18 09:43 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る