BLOG

2023.11.02

295・シンキングミノーへの突然のバイトでヒラマサ

●釣行日
2023年10月20日

●ポイント(場所)
北海道道南

●お名前
なかの

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク85g/シンキングミノー(セットアッパー145)

●使用フック/サイズ
ファイアフック3/0、st46#3、stx58#1

●魚種/全長(cm)
ヒラメ55cm、ヒラマサ65cm、エソ

●釣果コメント
北海道地磯から念願のヒラマサを
キャッチした釣行から2週間後、
水温的にもまだヒラマサが狙えると、急遽道南へ。

朝から雰囲気があり、
ストライクで潮目の底を探っていると
ひったくるようなバイトが!
なかなか浮かせられないと思っていると
姿を見せたのはヒラメでした。

その後も小さなヒラマサの反応はあるものの、
なかなかアベレージサイズが上がらないので移動を選択。
移動先で、ジグ、プラグとひと通り攻めるも反応なく、
シンキングミノーに変えて3投目、
突然のバイトで上がってきたのはヒラマサでした!

北海道ではなかなかお目にかかれないエソが
ストライクに反応してくれたのでパシャリ。

今年の北海道は本当にヒラマサが濃いと実感しましたが、
この経験を来シーズン以降も
活かせるようにしていきたいです!

2023.11.02 08:56 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る