BLOG

2023.07.04

126・対バラシの秘策が奏功しヒラマサ56cm

●釣行日
2023年6月25日

●ポイント(場所)
山陰地磯

●お名前
海の履歴

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグレベル80g

●使用フック/サイズ
ファイアツイン80g用

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ56cmくらい

●釣果コメント
特に最近バラシが多く・・・
今年は何回かバラしてしまっています。
先週も15秒でバレてしまいました。
この日は、秘策?を持ってはりきって地磯に向かいました。
期待しかないですが、休憩しながらキャストを満喫します。

そんな中、着底後数シャクリ目で
「コン!」っとともに青物の引きが伝わってきます!
バレるなよぉと願いつつ巻き巻きです。
大きくはないけど、心地よい引きを感じながら寄せます。
足元で水面下に移る魚体の姿はいつ見ても興奮します。

すぐ抜きあげて無事キャッチです。
フックも2本ともしっかり上顎にかかっていますので、
これならバレないでしょう!

最近、青物ヒットでバレる以外にもエソやキジハタでも
陸で何秒か暴れるとフックが外れていました。
そこで、秘策と言うのは
単に新品のフックを使っただけです。

今まで半年や1年くらいは
ヤスリでそこそこ尖らせてずっと使っていました。
引きも強いので、ある程度尖っていれば
刺さるんじゃないかと思っておりましたが、
魚の硬い口には歯が立たなかったということですね。
薄々は分かっていましたが、原因がわかり一安心です。

2023.07.04 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る