BLOG

2023.07.03

125・レイドバックで潮圧を感じフクラギ50cm

●釣行日
2023年6月29日

●ポイント(場所)
北海道南部

●お名前
ミウトス

●使用ルアー/ジグ
レイドバック ピンクグロー 85g

●使用フック/サイズ
自作フック ジガーミディアムロック5/0

●魚種/全長(cm)
フクラギ 50cm

●釣果コメント
お疲れ様です。
いつも撃投ブログで勉強させていただいてます。
北海道でもショア青物が開幕してから数週間が経ちました。

今年は既にブリを2本釣ってはいましたが、
いずれの釣果もプラグで、なんとかジグで
魚を掛けたいと思っていました。

釣行日は平日の仕事終わりで、
ホームの堤防で18時から20時までの2時間の実釣です。
この日、釣り場に到着する前から決めていた事が2つあります。
1つ目は2時間休まずに投げ続けること。
2つ目はプラグは持って行かず、
ジグで掛けること(できればレイドバックで)。

現場に到着すると向かい風が強い予報だったからか、
釣り人は自分1人しかいない状況で、
程よく波気もあり良い雰囲気でした。

釣りを開始してから1時間後、あまり潮が噛まないので
レイドバック100gから85gピンクグローに変更して2投目、
着底から急に潮が重くなったような気がしたと思ったら
フッと軽くなり8回ジャークした後のフォールで
食い上げるようなバイトで魚が掛かりました。
初めてのレイドバックでの釣果でとても嬉しかったです。

釣行時間も短く、釣れた魚もかわいらしいサイズでしたが、
満足感でいっぱいだったので投稿させていただきました!
まだシーズン開幕したばかりなので、
今後も安全に留意して、頑張っていきたいと思います。

2023.07.03 08:56 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る