BLOG

2023.07.05

127・浅場で障害物クリアし鰤84cm

●釣行日
2023年7月2日

●ポイント(場所)
瀬戸内海西播地方

●お名前
team salamander

●使用ルアー/ジグ
レベル40g #13 シルバー エッジグロー

●使用フック/サイズ
他社ソイ鈎 20号段差ツインアシスト自作品

●魚種/全長(cm)
鰤84cm

●釣果コメント
この日用があり朝マズメやれなくて
タイドグラフ見ると底からの上げに絞り
昼からのエントリー。
水深も無くブイや網の多いエリアで
何度か大物にブレイクされてます。

まずボトムを根掛かり覚悟でチェック、
それからエアロ40gで広範囲に探ってみたが何もない。
潮も動き出したので何度も助けられたお気に入りのレベルに。
こんな浅いとこでもフォールでバイトが何度もあったので、
それがボロボロになりタグフルーツカラーに塗り使ってみた。

すると3回目の底からのジャークに激しいバイト、
しかし掛けそこねてしまい
すぐにフルキャストでフォール中に走り出した!
おもいっきり合わすと乗った、けどハマチ!?ってくらい寄る。
カケアガリのロープ向かって走り出す、
かすかにロープに絡めてしまった。

ここで悩んだがタックル信じてゴリ巻き、
すると反対向かせられたのでランディング。
読み通りで気持ちいいファイトで
全くライン出さずやれました。

オーナーさんより頂いたシャツで写すのをいつも忘れてたので
今回は自撮りですがおくります。ありがとうございました。

2023.07.05 09:30 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る