BLOG

2023.06.23

116・短時間で60cm頭に50ある無しのヒラメ5枚

●釣行日
2023年6月12日

●ポイント(場所)
北海道積丹地磯

●お名前
中野哲嗣

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ レベル80g 、レイドバック85g

●使用フック/サイズ
ファイアツイン 2/0

●魚種/全長(cm)
ヒラメ60cm 他4枚

●釣果コメント
小潮 17時20分下げ止まり
16時半~19時
風無し、波ほぼ無し

北海道、今年もショアジギングシーズンに入りました。
オフショアでぽつぽつ青物の情報があり、
さらにはヒラメ好調と友人から連絡があったので、
短時間でしたが遊びに行きました。

夕まずめと潮の変化(特に動き出し)は、
魚がいれば必ず何かある。
時間帯と潮も相まって、ほぼヒラメ狙い。
入磯後、少し潮が動いていたため、
レベル80gイカキンを丁寧に潮に乗せる。
いきなり60cmのヒラメ!

同じ立ち位置で3連続ヒットし、
潮が動かなくなるとともにアタリも遠退く…
この状況はと思い、昨年買ってまだ釣果を出せていなかった
レイドバックを使用。
動かない潮の中、レイドバックで変化を探す釣り
別の立ち位置で少し変化があり、
重点的に探るとしっかり応えてくれました。2枚追加!

短時間で5枚、60cm頭に50ある無しのサイズ、
青物の気配はまだありませんでしたが、
レイドバックの使用感等、
次に繋がる釣行となりました。

2023.06.23 08:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る