BLOG

2023.06.22

115・久々のコマサに興奮した1日

●釣行日
2023年6月17日

●ポイント(場所)
山陰ジオパーク

●お名前
福助

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ 65g

●使用フック/サイズ
ファイアフック4/0 自作

●魚種/全長(cm)
コマサ

●釣果コメント
梅雨が明けたかのような暑さですが、
通ってる沖磯へそろそろかなと
コマサ狙いへ行ってきました。
朝は上潮、少し濁り逆潮。
だが潮目も出て潮も動いている状況でした。

まずは安定の磯マルでもと狙いましたが、
まさかの無反応。。。
釣りに絶対は無いと再認識しました。

気持ち入れ替えシャクリ倒すことに。
自分のパイロットジグである撃投ジグ65gに
ファイアフック4/0(自作)にタコベイト(笑)
シャローからの落ち込みに潮目が混在しています。

休憩、水分補給しながらキープキャストしてると
9時前に単発的にベイトが沖で跳ねた!?
すぐさまキャストし
高速巻きからのワンピッチでガツンッときました!
魚は大きくないけどシャローなんでゴリゴリ巻きます。
手前にきて足元突っ込むこの魚!待望のコマサ♪
抜き上げて捕獲成功。
処理してクーラーへIN。

暫く何も無かったけど昼前(潮止まり前)に
同じように高速巻きからのスローワンピッチで
じゃれつく違和感。
シャクリに変化を与えるとヒット!
食いあげですね。
グイグイ巻いて抜き上げて捕獲。

昼休憩から下潮は魚っ気無くなったような。。。
そのまま納竿となりました。
久々のコマサに興奮した1日でした(笑)

2023.06.22 09:23 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る