BLOG

2024.04.30

25・武者泊遠征でストライクがはまりシオ57cm

●釣行日
2024年2月6日

●ポイント(場所)
愛媛県 武者泊 本バエ東

●お名前
ぺんさむ

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグストライク100g ピンクグロー

●使用フック/サイズ
他社 アシストフック

●魚種/全長(cm)
シオ(57cm)

●釣果コメント
今年二回目の投稿~

今回はカンパチを求め、
単独で大阪から愛媛県武者泊に来ました~
単独の為、片道7時間というかなり長い道のりを
一人で運転しましたが、
頭の中はカンパチでいっぱいであった為
全然つらくなかったです。
今回お世話になったのは、
武者泊にあるほてい渡船さんです!
事前に電話で、
「ルアーで釣れてますか?」と聞いたところ、
ルアーでは釣れていない、まずルアーの客がおらず、
餌で釣られる方しか来られてないと言われ、
これはチャンスだと思いました。
ここでルアーを投げれば、
とんでもない化物が釣れるのではないかと、
私はすごくワクワクし
アドレナリンが全開になりました✨

朝7時、ほてい渡船さんに磯へ渡してもらい、
釣りがスタート。
まず私が選択したのは、プラグ、
マリア ローデットF180。
大阪フィッシングショーにて、
ローデットはカンパチに良いと聞き、
この日の為に買いました。
何回かローデットで探るも当たりがない、
ここで私はメタルジグに変更しました。
ここで登場するのが、
いつもお世話になってる撃投ジグ。
今回はストライク100gを使用しました。
色はかなり深い海であった為、
深い海の底でもアピールできる
ピンクグローを使用しました。
ネットでカンパチがピンク系のグローで
釣れてそうだったのも選んだ理由です。

変更後の4投目、
ボトムに落として2回ほどしゃくった瞬間ヒット!
かなり強い引きで私も嬉しさが全開でしたが、
まさかのばらし。
しかし、ここで悔しがってる場合ではありません、
私はここで確信しました。ここには化物がいると、
すぐさま釣りを再開。
ばらしてから20分後、再びヒット!
先ほどと同じぐらいの引き、
絶対に逃がさないと私も気合いを入れてごり巻き。
3~4分間ほど格闘し、
ようやく釣り上げることに成功。
上がったのシオ。
カンパチの幼魚ですが、
私は嬉しすぎて涙が出そうになりました。

まだまだ釣るぞ!と意気込みましたが、
それから全く当たりなし。
最後まで諦めず、
ストライクエアロレイドバックレベル
それぞれ特性を持つジグで攻め続けた結果、
終盤で待望のヒット!
かけたジグはストライク、
今日はストライクデーだなと思いながらごり巻きしましたが、
痛恨のばらし。
この日は1匹に終わりました。

今回、大阪から愛媛までの遠い遠征となりましたが、
自身のレベルアップはもちろん、
1匹でも釣り上げることができ、だい満足でした!
またこの地へカンパチを釣りに来ます✨

ご愛読頂きありがとうございました✨

2024.04.30 10:37 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る