BLOG

2023.06.12

102・ええ潮感じた次の瞬間ドーンとバイト

●釣行日
2023年5月21日

●ポイント(場所)
近所の激流波止

●お名前
たのゆう

●使用ルアー/ジグ
レイドバック115g

●使用フック/サイズ
自作(ジガーライト早掛×ジガーライトシワリ3/0ツイン)

●魚種/全長(cm)
メジロ70cm

●釣果コメント
朝は眠たかったのでのんびり11時から出撃。
朝のうち向こうの方でパラパラ上がって、こっち側は全然ダメだわとの事。
潮圧の効かない早い潮がひたすら流れる状況で撃投125g、ストライク125g、レベル130gをひたすらローテーション。
のんびり休憩をいつもより多めに取りながら、気づけば15時過ぎ、さぁ潮がどんなもんかな?と思いレイドバック115gに付け替え投げた1投目。
キャストして着底してからシャクリ始めると、潮に流され、東にラインが持って行かれていたのに、まっすぐシャクれるなぁと思い、しかもまあまあええ潮来てるやんと思っていると次の瞬間、ドーンとバイトが笑
昼から誰も釣れていない中でのヒット。
早掛が貫通していました!

最近105g以上のジグでの釣果があり、新たな引き出しが増えたなと嬉しく思います。
さすがにまだ200g超えのジグは投げれませんが…笑

2023.06.12 08:56 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る