BLOG

2023.06.09

101・ボウズ逃れの撃投ウルトラスローにクジメ

●釣行日
2023年6月7日

●ポイント(場所)
岩手県三陸

●お名前
ボンクラアングラー

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ ウルトラスロー80g

●使用フック/サイズ
2/0

●魚種/全長(cm)
クジメ 20cm

●釣果コメント
昨シーズンは大変お世話になりました。
ボンクラアングラーです。
岩手県の現在の状況では、磯周りにはまだまだ青物は接岸しておらず沖に仕掛けてある定置網には青物がそこそこ入っている状況です。
最近はシーバスゲームをやっておりましたが、
我慢できずホームの磯へ行って参りました。

1%の確率を求めて最初に潮の状態を把握する為に
レイドバックを投入。
ボトム~中層まで、程よく潮が効いてましたが
反応は無い。
ならば次はエアロで距離稼ごう。
う~ん、反応無い。
定番の撃投ジグは?!
うーん、反応無い。
フォールではどうだ?!
う~ん、反応無い。
そうか!ベイトサイズが小さいのか!
ウルトラスロー投入。
う~ん。反応無い。
青物は諦めてボウズ逃れに移行しました。笑

上げ6分あたりの時にウルトラスロー80gを
ハーフピッチで優しくボトムを4回ほどしゃくって
テンションフォール。
再度しゃくり上げた時に明確なアタリ!
フッキング!ソイっぽいな~なんて
思ってたら小クジメが釣れました。

ウルトラスローはボウズ逃れによく使ってますが、
良く釣れるので困った際は多用してます。笑
本日は良いリハビリになりました。
早く青物堪能したいです。

2023.06.09 08:59 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る