BLOG

2022.06.21

129・6月に釣れたのは初めてなので、びっくりです!!

 

 

良くいく地磯で12時前スタート!

 

今日は30度くらいの予報ですが、4,5mくらいの風が常時吹いているので、暑くない。

自然の扇風機のおかげで、全く汗が出ず気持ちよく釣りができます!

でも、左からの横風なのでやりにくいです。

そしていつものように釣れるのは大小の海藻。。。

 

やり始めて1時間半くらいたった時、足元を左から4,50cmの魚が3匹ほど泳いで行きました。

 

何の魚か分かりませんが魚を見るとちょっと気持ちが高まります!

 

そしてついにその5分後、ジグ着底10シャクリ目辺りでググググーっと!!

 

急いで巻き巻きすると普通に巻けます・・・・生命感も感じられませんが重い!

根魚か?

まさかバレて海藻のみ??

などなど考えているとあっという間に足元に。

そろそろ見えるか?

と思ったとき急に走り出しました。

慌てず巻くと白いものが見え、海藻でも根魚でもないとわかりました。

すぐに抜きあげてキャッチです(^^

かわいらしいカンパチ36cmでした!

カンパチは毎年9月にしか釣ったことありません。

6月に釣れたのは初めてなので、びっくりです!!

9月にしか釣れないと思っていたので、良い経験になりました。

 

その後は魚は釣れず、順調に海藻のみを釣り上げました。

 

2022.06.21 09:22 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る