BLOG

2022.06.17

123・夏の訪れ?

 

 

本日は久しぶりに沖磯釣行に行ってきました!

梅雨時の僅かな晴れ間を狙っての釣行です。

最近ハガツオが上がってる情報があったので、狙いとしてはハガツオ、ネイゴ、スジアラなど、これからシーズンインの魚種が釣れればと…

 

朝一、瀬にあがってまもなく、単発ではあるが、なにやらボコボコ、海面わちゃわちゃ…

シンペンで、表層、水面直下を引いてみるが反応は無し!

ベイトサイズが小さい事もあったので、撃投ジグ85gを投入!

あまり沈めず、中層から表層までシャクリ上げるイメージでワンピッチジャーク!

 

高速ジャークからの止め!←この(止め)が大事な気がしますね。食わせの間というか。

 

高速、低速と緩急をつけつつ誘っていると、中層からのしゃくり上げでドンッ!

狙ったタナで釣れたうえ、絶対的エースのピンクグローで釣れた為、素直に嬉しかったですね。

 

その直後ハガツオが連発しましたがフックアウト…

 

そのままハガツオはどこかへ行ってしまいました。

 

その後、本日一度も投げていなかったプラグをキャスト!

 

1投目、いきなり横からメーター級のシイラがチェイス!プラグの後ろを5m程ついて来ましたが見切られてしまいました…

 

少し粘ってみたもののシイラの姿はもうありませんでした。

まだまだ腕を磨かなければ…

 

今回の沖磯は、同行者もハガツオをキャッチし、久々の沖磯を満喫することができました。

またハガツオにシイラと夏の訪れを感じさせられる釣行となりました。

 

2022.06.17 09:18 | Categories:撃投釣果投稿
back
index

ページトップに戻る