BLOG

2022.05.20

85・必ずリベンジに行きます!!

●釣行日:2022年5月14日
●ポイント(場所):隠岐島
●お名前:マサシ
●使用ルアー/ジグ:レイドバック100g
●使用フック/サイズ:ファイアツイン120g
●魚種/全長(cm):クエ 70cm

 

 
今回1泊2日で初の隠岐島遠征!!
初の瀬泊まり!!!
1ヶ月前からずっとワクワクで毎日寝不足笑

2:00七類港到着

今回は浜吉丸さんにお世話になります!!

10444817916285720541f8f

僕は乗り物酔いが激しいので船に乗った瞬間から目を瞑って、、、

おやすみなさーい!!!

 

風が強くまずは西向きの磯に乗せてもらいさっそく準備して開始!

パイロットジグは安定の撃投ジグ ピンクグロー105g

僕は撃投ジグの中でも1番ノーマルジグに信頼を置いています。

潮の変化、アクションの緩急のつけやすさ、飛距離どれをとっても最高!

数投投げているとジャーク中に当たりが!

ですが喰いが浅いのかのらず、、、

その後同行者のトップにバイト!!!

まさに水面爆発とはこの事か!というほどの水飛沫とバイト音でした。

魚影も見えましたが確実にメーター級のヒラマサ!!

残念ながらミスバイトで釣ることはできませんでしたがかなり貴重な経験をさせてもらいました!

午後から風が落ち着き一級磯の北向きに瀬変わり出来ることに。

ここからレイドバックに切り替えて探っていくことに。

派手なアクションはせずゆっくり、1ジャークに集中。

 

レイドバックから伝わる情報はやはり多く、潮の壁、流芯、潮圧の変化この情報をしっかり把握し青物がどこでベイトを追い込むのか、など考えながらしていると急に強烈な当たりから強烈な突っ込み!!

なんとか踏ん張りショートポンピングで上げるとまさかのクエ!

 

ずり上げに成功してみんなで喜んでると悲劇に、、

同行者があ!っと声をあげたので海を見ると目の前に波が!!

かなり大きな大波がきて僕とクエが攫われ僕は磯に捕まり助かりましたがクエは海へ帰っていきました。

写真は同行者が撮ってくれてたものを頂きました!

aasas

天国から地獄

この言葉がピッタリな状態でしたが怪我もなく無事だったので命あっての釣りなので咄嗟の判断で磯を掴む事ができて良かったです。

その後みんなでBBQ!

1739578065628572054acfa

ワイワイ話ながら飯を食べ、テントで寝て、翌日切り替えて投げ倒しましたが反応なし。
悔しい遠征になりましたが改めて海の怖さ、危険さ、装備の重要性を実感した2日間になりました。

必ずリベンジに行きます!!

18328870416285720548d9b

905904397628572054a132

15571631586285720547db0

2022.05.20 09:32 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る