BLOG

2021.08.10

アシストフック作成

●釣行日:2021年8月9日
●ポイント(場所):我が家
●お名前:#おっさんじゃーく改
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグストライク
●使用フック/サイズ:ホールド5/0

 

 

も少ししたら

オーナーばり社さんから新しくファイアフックが発売されるので…ファイアフックを仮想してアシストフック作成をしてみました。

ホールド5/0が余っていたので、山陰用に撃投ジグストライク105gに合わせてツインフックを作成してみました。

気持ちアシストフックは長めにしてみました。

 

 

普段は熱収縮パイプを使用して根巻き糸は耐熱強力根巻き糸を使ってましたが、ツインフックは…吉成さん巻?を意識して…(笑)

根巻き糸には『最強根巻き糸』を使用。

 

クリア系カラーなんで仕上がりは綺麗です。

作成時は、何度も何度も自作するぞ!動画を見ました。

 

出来上がって気付いたのは…マジックかマニュキュアを買ってなかった(笑)

ジギング組糸を好みの配色にしたりフックのチモトをマニュキュア等で着色しても楽しいかと思います。

 

既製品のアシストフックも良いですが自作して作ったフックでヒラマサ・カンパチを釣ったら喜びは格別だと思います。

 

最初は難しいかと思いますが 慣れれば簡単に作成が出来ます。

19166832556111331e32566

21232500556111331e2fc6d

 

ちょっと試しにやってみようかなぁ…とか

時化で釣りに行けなくなった…とか

自分が作ったフックでヒラマサ・カンパチを釣りたい。

新しくファイアフックも発売されるので

ロックショアを初めて数ヶ月…スキルアップしてみたい\\\\?( ‘ω’ )? ////

ってアングラーにも必須だと思います??(‘ω’)??

 

2021.08.10 09:01 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る