BLOG

2021.08.04

ヒラマサも同時に狙います

●釣行日:2021年7月30日
●ポイント(場所):山陰 沖磯
●お名前:時化男
●使用ルアー/ジグ:撃投レベル ピンクグロー80g クロー系ワーム
●使用フック/サイズ:ジガーミディアムロック9/0  カウンターロック岩礁2/0
●魚種/全長(cm):キジハタ40~45cm

 

 

 

 

またまたハードロックフィッシュ狙いに行ってきました。

 

今回はヒラマサも同時に狙います。

 

朝イチは先ずダイペンで探りますが反応は無し、潮の利き具合をチャックする為ジグに代えてみるもスカスカ状態…

 

海中の様子は見た目だけでは判断し難いのでジグでサーチするのも大切ですね。

 

テキサスリグにワームをセットしキジハタにスイッチ、手前のカケアガリからチェック。

 

スリットに着いてる良型が食って来ました。足場が高く水面から4~5m程ありますがカウンターロック岩礁はガッチリ口の中にフッキングしており伸びる事なく安心して抜き挙げる事が出来ますね。

10777349936108676ba5907

沖の深場をジグで狙うと2アクション後のフォールでゴゴンっとバイト。

5795772266108676ba40f1

ヒラゴにしては感じの違う引きだと思ってるとキジハタでした。

9160244686108676b9755e

初の45cmでしたがワームで釣りたかったので嬉しいけど複雑な気分でした。

 

早速景品で頂いた小物ケースが活躍しました。

14632024446108676baabeb

10999995356108676ba8511

 

2021.08.04 09:13 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る