BLOG

2021.08.03

次こそは!

●釣行日:2021年7月23日
●ポイント(場所):京丹後
●お名前:y.t 9.9
●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク撃投ジグ65g エアロ60g
●使用フック/サイズ:自作シングルフック 早掛3/0 組糸、ソリッドリング80lb 最強根巻き糸「中」

 

 

 

初めましての投稿になります。

宜しくお願いします。

 

7月23日、25日に今年初の地磯へと立つ事ができました。

 

初日の23日は朝マズメに間に合わなかった為、猛暑の中、片道約40分かけて目的のポイントへと向かいます。

 

ポイントへ到着すると先行者が1名。

挨拶を済ませ、少し離れた場所へ入る事が出来ました。

 

今回の目的は自作アシストフックでジグを投げ続け、平政を釣る事!

 

2002190616106cab81309c

4033217306106cab833bac

自作のきっかけは、【自作するぞ!】の動画を拝見していく内に、吉成さんの「いらっしゃい、オモロいで!」感が伝わり、シリーズ途中にはツールを揃えフィニッシャーを持っている自分がいました。

(シザーズを持ったままの作業はムズイっす)

 

話が逸れましたが…

 

ジリジリと太陽が照りつける中、水と塩分タブレットをこまめに摂取しつつ熱中症にも配慮し、キープキャスト!

 

投げ続けて2時間を過ぎた頃、根掛かりし、自分の未熟さが形として帰ってきました。

 

「フック、すっぽ抜け…」

 

しかも2回も…1回目はフックと組糸が一緒に持っていかれ、残ったのはソリッドリングのみ…

10419048966106cab821275

14590903896106cab83571c

16434995956106cab84c4a5

中通しで製作したのですが、恐らく、中通しの位置が浅く、接着剤の塗り方もムラがあり、根巻き糸の締め込む強さも弱かったのが原因だと思います。

 

この経験もきっと役立つハズ!

 

失敗は成功の元だと信じて!!

 

 

2021.08.03 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る