BLOG

2021.05.10

これもまたこの釣りの醍醐味ですね

●釣行日:2021年5月9日
●ポイント(場所):自宅
●お名前:柿添 晃
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグストライクレベル
●使用フック/サイズ:STX-58-3/0、SJ41-9/0、ジガーライトシワリ5/0、自作するぞツールセット
●魚種/全長(cm):妄想~

 

 
自粛延長!

 

私の住んでいる場所はそんな地域です。

 

覚悟はしていたので、準備はしてました。

 

暫くの間、ステイホームの釣りになります。

 

カルティバのツールセット!

 

DSC_0879

 

充実さ、コストパフォーマンス凄く助かります。

 

こんな時に自宅で準備するアシストフックの製作など、もう夏マサを始めているような気持ちで、楽しんでおります。

 

ジグのアシストラインは、市販のツインシワリより8㎜短くしてみました。

 

DSC_0880

 

フォールを意識したジャークが多い私は、ジグの頭からフックが遠くならない様に…

 

その日の潮やベイトによっても変わりますが…

 

ストライクとレベルでは長さ、フォールスピードも違うので、いろいろ試してみるのも面白いですね。

 

プラグのフックはSTXシリーズに頼りっぱなしです!

DSC_0860

 

ショアからのキャッチ率は、私が語らなくても、スゴく実績があると思います。

 
でも、春や夏!

 
夢のサイズに手が届く時はシングルも準備します。
そんな中でSJ-41シリーズはプラグのシングルフック化にスゴく良い形状をしてると思います!

 

DSC_0857

 

 

私はフロントのアシストラインを少し長めにセットします。

 

157253069660976714a34e1

 

口の中により吸い込まれることを想定して。

 

こんな感じで、家でモンモンしながら(笑)準備します。

 

これもまたこの釣りの醍醐味ですね。

2021.05.10 09:34 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る