BLOG

2020.09.25

男女群島 釣行記①

●釣行日:2020年9月19日
●ポイント(場所):男女群島
●お名前:#おっさんじゃーく改
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ撃投ジグストライク撃投ジグレベル
●使用フック/サイズ:ロック11/0
●魚種/全長(cm):ハガツオ 68㎝

 

 
暑い夏も終わり 季節は徐々に秋へと移行していってますね!!

483543975f6b032e3cea2 (1)
9月19日~21日の2泊3日の男女群島へと行って来ました(^^♪ 今回は、画像が多いので前半・後半とブログ

 

を掲載させて頂きますm(__)m 宜しくお願い致します(^▽^;) まずは、前半です・・・

 

今回は総勢20名で、キハダ・カンパチ・クエを狙ってのロックショアを楽しんで来ました!

 

当日は、私達・他の渡船を合わせると・・・約80人近い釣り師が男女群島へやって来てましたΣ(゜Д゜)

 

私の相方は、去年に引続き、撃投製品モニターの大澤君!!! 当日は北西の風が非常に強く、渡礁出来る磯が限られます。 天候には勝てません(笑)

 

降りる磯順は予め「じゃんけん」で決めています。

 

男女群島の北から順に下します。私達は7番手 女島の下の赤瀬の南側に決まりました。

 

ここは2回目の磯・・・北側も徒歩で行ける広い磯です。どちらかと言えば激流ポイントです。

 

荷物を運んでいたら9番手・10番手も下の赤瀬に渡礁・・・9番手は北側・10番手は私達と同じ場所です(笑)

 

10番手は、この撃投ブログでも投稿している佐藤君と遠征仲間のS野さん。とりあえず荷物を高台に移して

 

釣りの準備にかかります。時間は夕方にせまります。

 

初日は何もないかぁ・・・と思ったら・・・私の相方

 

大澤君にカンパチがヒット!!!嬉しい1尾となりました。ほんま おめでとう(*´▽`*)

 

日は段々と暮れ・・・男女群島の楽しみにしていた「磯キャンプ」の準備にかかります。

19250752005f6b032e3f1ec (1)

スウェーデントーチ&スキレットを使用しての自家製ハンバーグです(^^♪

958847885f6b032e3fdb0 (1)

練習無のぶっつけ本番でしたが、上手く完成しました\(^o^)/  これはマジで美味かった!!!
2日目の朝 気合十分で初めからジグをなげます!!! カンパチを狙うならジグが有利なのでジグしか朝から投げません(笑) しばらくキャストすると・・・ジグにゴツッとアタックしてきました!

17572500505f6b032e3da63 (1)

このゴツッは、カツオ系だと感じジグ操作を縦から横のスライド・フォールを意識しない軽いピッチでアクション(私流です)すると・・・ヒット!!! アタリからカンパチでは無いカツオ系独特の走り。

 

しばらくすると魚体が見えた! ハガツオじゃ!! うまい奴~!! テンションが上がります!

 

磯際まで寄せ・・・フッキングをしっかり確認。フックは左側に完全に掛かっていたのでロッドをコントロール

 

し左側へ誘導。磯へとぶっこ抜きし、仲間達から祝福を受けました!(^^)! なかなかのサイズです。

 

磯では計測しなかったんですが、帰って計ったら68㎝もあり、丸太棒なハガツオでした。

18831272375f6b032e3e627 (1)

それから、ジグを投げ続けますが・・・ノーバイト。2日目を終了いたしました・・・後半に続く・・・。

 

 

2020.09.25 09:02 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る