BLOG

2020.07.21

狙うはカンパチ! 

●釣行日:2020年7月18日
●ポイント(場所):愛媛県愛南方面
●お名前:#おっさんじゃーく改
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ撃投ジグストライク撃投ジグレベル
●使用フック/サイズ:ロック9/0・11/0
●魚種/全長(cm):釣果はありません

 

 
まだまだ梅雨明けをしていませんが、徐々に夏へと向かっていますね!!

今回は愛媛県愛南方面に週末遠征に行ってきました。エリアは武者泊・中泊の沖磯です。

狙うは「カンパチ」 いつもの釣り友と遠征仲間で週末遠征に向かいました。

14976799275f156ec69b40c
初めて行く武者泊・・・勝手がいまいちわかりません。
とりあえずジャンケンをして磯割りをします。

当日は3隻で、ジャンケンで2番手でしたのでヤッカンに渡礁しました。

 

私は、初めからジグを投げる人なんで(笑)ジグを投げ潮の状況を確認をします。

撃投ジグストライク・レベルと投げてはみますが・・・かすりもしない・・・( ;∀;)
ここは名礁!!何かが必ず来る!!!と、投げ込みますが・・・かすりもしない。

 

 

昼前に磯替りで移動、名前は忘れましたが。
ジグには向いてない磯でした。ここでジグ2本ロスト( ;∀;)

ジグをロストしただけで迎えの時間となり納竿。初日を終え釣り仲間と晩御飯を頂きました。
2日目は、中泊に移動。船長に・・・初めてなんで、とにかく水深があり・潮通しのよい場所に!

を伝え(笑) 船は沖へと向かいました。 確か・・・広場?と言う磯に上がり少し高い岩に上がり辺りを見渡して、ジグとジグミノーをセット。

 

しばらくすると釣り友がリーダーを切られた!と来た来た! 時合いじゃ(^^♪ と思いながらジグ操作をしていると・・・

撃投ジグストライクをひったくられるほどの衝撃からの突っ込み!!カンパチじゃ!とテンションは上がる。

 

ドラグ設定10キロくらいから少し絞り突っ込みに耐える。

リーダが見えて浮かんで来たところに・・・後方からデカイ魚影が迫ってきた!!!
一瞬・・追い食い?かと思っていたら、手前の根に逃げる様に突っ込んだ・・・思わず・・くそったれ!!

と声が出た(笑) おそらく、まあまあサイズのカンパチをデカイサメが横取りしたんかな?? 知らんけど(笑)

6711894245f156ec69a610

 

その後、釣り友がミノーでサメをヒット!!ランディングは十分に安全を確認し、ギャフでぎゃふんと磯上げしました(^^♪

その後、ジグをスローでジャークしていたら、またしてもサメがヒットし瞬殺でリーダーを噛み切り

撃投ジグを持って行きました? サメさん・・・限定カラーだけはやめて? もう少ないんよ( ;∀;)

色々と「答え合わせ」をするかの様にジグを操作しますが・・・やがて納竿となりました。
遠征仲間の磯もサメの猛攻みたいでした。

帰りに、撃投モニターを務めている「マコさん」と、カルティバテスターの「橋本さん」と会うことに(^^♪

キャスト練習やロッドワークを直伝して頂きました(^^♪ マコさん、色々と段取りをして頂き感謝しています!

橋本さん!!スケールが違い過ぎる? 今度は「磯」で!!!

釣りは「旅」もありますが「人との出会い」もありますね!

17222651145f156ec6959da

 

 

2020.07.21 09:34 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る