BLOG

2018.11.06

諦めるな!最後の一投まで

●釣行日    :2018年11月3日
●ポイント(場所):島根半島沖磯
●お名前    :モッキ

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ85gグローピンク
●使用フック/サイズ:ジガーライトホールド#3.5/0 ツインフックタコベイト使用
●魚種/全長(cm):ヒラマサ 64・70cm

 

季節も変わり、島根半島沖磯も渡礁出来る日が少なくなってきました。
珍しく私の釣行日と天候がマッチし、期待を胸に釣りに出かけました。

朝一、少し波もあり雰囲気抜群でした。しかし、気になることがありました。
それは、風向きが南から吹く風であること!
これは、漁師の祖父・上物師の父が口を揃えて「南風は魚が釣れない・・・」

朝一から嫌な予感!

潮も動いていない!

トップを投げるが釣れない・・・

ジグを投げシャクリ続けるが釣れない・・・

モーニングもランチサービスもありません・・・・・

まいったな~、

潮代わりに期待するも全く動かず・・・・・・

ナブラ&ボイル発生!ジグを何度通してもノータッチ!マイクロパターン・・・・・・

回収時間まで残り一時間、自分を落ち着かせるために再度道具をチェックする事に!
結束・リーダーOK!
ジグ・フック新品に交換

残り時間残りわずか、最後のドラマを信じて!

一投目! 底でヒット! デカイ!! 突っ込む!!! 根にまかれた!!!!
固まる・・・ 生命反応ゼロ・・・ 放心状態・・・ 糸を切る・・・

落ち込んでいる暇はない、急いで傷がついている所までPEカット・リーダを丁寧にFGノット・新品ジグ・新品フックよし行くぞ!

 

二投目! 底でヒット! 小さい!! 容赦なくポンピング!!!ブッコ抜き!!!!
脳天締め・エラカットしタイドプールに入れる!急げ!もう一本!!

IMG_2142

 

三投目! 底でヒット! マジで! 小さい!! 容赦なくポンピング!!!
ブッコ抜き!!!!脳天締め・エラカット・神経締めしタイドプールに入れる!

 

IMG_2147

IMG_2154

 

遠くに迎えの船が見えた・・・終了!

 

朝からどれだけ投げたか、終了間際に3キャスト・3ヒット・2キャッチ・・・

サイズは小さいが、本当に嬉しかった。

 

回収の船でこんな事を思い出した。

「キ-プキャスティング。いつか衝撃があなたを襲う。竿を置くな。休んで釣れるつりじゃない。竿を置くな。投げ続けようぜ。」

2018.11.06 09:27 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る