BLOG

2018.07.03

久しぶりの釣果

●釣行日    :2018年7月1日
●ポイント(場所):福井県 越前 地磯
●お名前    :hosapyon

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ 65g、80g
●使用フック/サイズ:早掛 3/0
●魚種/全長(cm):ハマチ ~55cm

 

最近はノーフィッシュが続いていましたが、小ぶりながら釣果が出たので投稿します。

当日は4時過ぎから開始し周りにも3人ほどいましたが、自分以外はプラグで

攻めていました。しかし、自分はいつも通り撃投ジグでの青物狙い!

 

最初の1本目はお気に入りの撃投ジグ 65g ピンクゴールドで

ワンピッチで攻めていたところ、50cmぐらいのハマチがヒット。

スモールサイズなのでなんなくゲット。

 

1本釣れて安心しましたが、サイズアップを狙い引き続きキャストしますが

なかなか後が続きません。

 

北陸はまだ梅雨が明けていませんが、気温も上昇し汗を拭き拭きしながらの釣りで

非常にやりにくいですが、投げないと釣れません!!

 

5時半すぎに、やっと2本目。サイズは少しアップしますが、まだまだ満足

できるサイズではありません。

 

5644826925b3a42e69cdd4

 

そのあとも頑張ってキャストし続けましたが、周りのアングラーにも釣れている

様子もなく、気温もどんどん上昇してきたためギブアップ。

次回は満足できるサイズが釣れるように頑張って通いたいと思います。

 

2018.07.03 09:07 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る