BLOG

2018.05.15

GW、日帰り釣行。

●釣行日    :2018年5月2日
●ポイント(場所):山陰離島
●お名前    :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ125~150
●使用フック/サイズ:st66#3/0~5/0、ミディアムロック9/0
●魚種/全長(cm):

 

お疲れ様です!

時化時化のGWでしたね。涙

一日だけ釣りいけたのでレポートします。。

 

当初予定していた3日・4日・5日の二泊3日の磯釣りが中止なり、

3日からは爆時化予報。。

2日は予定があったんですが無理やり変更して、

日帰り離島にいってきました!!

 

実は風向きと時化でかなり場所と日にち決めにてこずり、日帰りでもワクワクがとまらない。

ワクワクしながら、いざ磯へ!!

 

磯についたころには、5時半!空は明るくなっていたので、

急いで準備!!

 

スーパーデカマサが回っているらしいので、

ギャフ二本用意!

 

まずはティンバースーパーロングにst-66#3/0からスタート!

 

でろー

 

でろー

 

殺気をだしまくりながら潮目をせめる。。

反応ないため、鉄板ルアーのタイドプール200Fにst-66#4/0をセット!!

 

6時すぎたころ、

 

後ろで背鰭だしたゆっくりしたバイト。鮫?

二回目ジャークで馬鹿でかい渦がルアーの後ろででた。

 

まだ食ってない。

でかい。。

 

緊張しながら三回目のジャークで反転。

 

食ったか。

 

馬鹿でかい尻尾が海面をわる。

 

パン。

 

ん?

 

尻尾にはじかれたルアー。。

 

むなしくうかぶ。。

でかかった。。

 

下手くそで食わせれなかった、

それから奴がでてきてくれることはなく、

反応もなくなる。。

 

撃投ジグピンクグローをセットして投げる。

いつものロックミディアム9/0をセット(早く11/0がほしいです(笑))

 

しゃくりたおしていると

中層でバイト。。

 

ゴリマキで瞬殺物故抜き!!

70くらいのハマチちゃん!

ロックがばっちりかかってはずすのにてこずってるとpeがからみあげて大変でした(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それから、タイドプールでもハマチ。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

んで沈黙。。

 

大雨、爆風で寒い寒い!

一人きりなんで独り言ぶつぶついいながら歌歌いながら

なげまくってると、

 

いきなり水面大爆発!!

 

あっ。。

 

焦って( ̄ー+ ̄)フッキングできず涙

それからも一発良さそうなのがでましたが、

すぐにフックアウト。。

 

70前後のハマチを二本追加して、

また土砂降りに。。

 

時間は回収時間に近づいてくる。。

 

睡眠時間は三時間以下、飯も食べず投げているが、

不思議とアドレナリンがでているのか、投げ続けれる。。

 

回収は18時。

17時まえに覚悟決め

ロッド一本とギャフ一本以外は急いで片付ける。。

 

ギリギリまで投げると胸に秘め、ルアーをひたすら投げ入れる。。

 

回収!目前水面がもじった。。

 

反転して重みがしっかりのったとこで一発。。

おりゃあああーと叫び鬼あわせ。。

 

ハマチ君にしてはひくが、問答無用に頭をこっちにむけてパワーファイト!

 

狙いのサイズではないのだが、

回収目前、本命の5キロオーバーのヒラマサ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

嬉しかったなー

st66#4/0が5本かかっててはずすの苦労。

 

血抜きしてクーラーにおさめて片付けしはじめたら船が遠目に見え、

納竿となりました。。

 

あー楽しかった!!

過酷な状況でもいけてよかった。

 

でかいのはまた今週リベンジしにいきます!

2018.05.15 09:17 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る