BLOG

2018.04.04

【担当者より】・出会い方に、こだわりたいんですよ

今年3月、高知県での夜のことです。

アカメに対しての深い愛情
それを支える、知識。

アカメをとりまく困難な人的行政的
状況への類い希なる調整能力。
穏やかなお人柄。

 

そんなものを併せ持つ方と
呑んで話すことができた。

アカメという魚への愛情
造詣はそれはそれはすさまじく。

かといって、釣りも深く。

穏やかに言葉を選びながらの方でしたが、地元高知を代表する魚への愛情
その保全意識というものについて
その夜は、ずいぶん心を揺さぶられるものがありました。

釣りの話に及んだときに
その方が、洩らした言葉

 
「釣れればええゆうもんやないがよ。出会い方にこだわりたいき」

 

 

STR会長さん、ことしもレポート
をありがとうございます。貴君のレポートを拝読しつつ
アカメの夜の事を思い出しましたよ。

そのポイントで
そのルアーで
地元の仲間と。

そういうなにかがあれば
釣りは奥深いものになりますね。

 

 

そういえば
中村さん

「うまく文章におこせない気配」

そういうことはあると思います。
そういうことを重ねていくと
気配を読めるオモシロサがたまらなく
なってくるのかと。

 

皆さんの
レポートを結構読み返して
いろいろ感じさせてもらってます。

 

とってつけたようですが
ときおり問い合わせをいただきますが
新型フローティングベスト
「撃投ボディプロテクター」
今月20日頃発売予定です

 

DSC_0118

 

昨年の五島でこれを
着用して釣りしてた
馬場さん(画像)の言葉をかりれば
「動きやすいし軽いし、着てること忘れますね」とのことでした。

 

IMG_0458

 

 

あーー

出会い方にこだわって釣りしたいですねぇ

2018.04.04 11:04 | Categories:担当者より
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る