BLOG

2017.07.21

そろそろ釣れるかな?

●釣行日    :7月20日
●ポイント(場所):愛媛県地磯
●氏名     :kaz

●使用ルアー/ジグ :BOA120typeK、サスケ剛力130F
●使用フック/サイズ:plugger single#3/0、ST-46#2
●魚種/全長(cm) :ヒラスズキ 最大サイズ80cm、5.2kg

 

そろそろ釣れるかなと思い、磯へ行って来ました。

 

16:00前に車を止めていつものように20分程歩く。この時間でも日差しがきつく暑いです。

 

ポイントに到着して状況確認。波はない予報でしたが、セットの波が思ったよりも高い。

 

安全な位置を確認し、サラシへ向けてキャスト開始。もうすぐ夕マヅメを迎えるので、

休憩なしで日が暮れるまで投げ続けました。

レンジを変えたり、ルアーを変えたりしましたが反応は得られず時間だけが虚しくも過ぎていきました。

 

18:30頃になると太陽が山に隠れ薄暗くなって来て、もうそろそろ帰ろうかと思ってた矢先、

レッドヘッドのシンペンに小さなショートバイト。
何回も当たっては来ますが、食いが浅い。

次のバイトに意識を集中させて即合わせを試みるとようやくフッキング。

 

エラ洗いもせず、ひたすらよく引きました。少し油断してしまい、手前の岩に回り込まれラインが擦れる。

でも運良く大きな波がきて、魚が裏側から流されてきました。笑

 

このチャンスを逃さず、一気に寄せてランディングに成功。

 

5971228413e7a

59712284188ed

59712284190c5

 

 

綺麗な魚体で惚れ惚れします。

 

そして、ミノーに変えてすぐ良型も追加。

 

597122841d75b

 

その後、暗くなったので終了しました。

 

来月末からぼちぼち青物が釣れだす頃なので、来月からは青物探索に精を出していこうと思います。

2017.07.21 09:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る