BLOG

2017.07.21

ポッパー、ペンシル用に

●釣行日    :2017 7月19日
●ポイント(場所):和歌山 中紀沖磯
●氏名     :よっち

●使用ルアー/ジグ :トップウォータープラグ
●使用フック/サイズ:ST-56ST-66SJ-41SJ-51
●魚種/全長(cm) :シイラ ペンペン

 

596f35aac75d8

 

またまた、沖磯シイラ行って来ました(^.^)

 

今回はポッパー、ペンシル用にもシングルフックを作成し試してきましたぁ~

 

596f35aac2f5e

 

シイラで良く使用する14Cm前後のプラグにはST-56#1/0のトリプルがついてるので、その重さ計ると約3g!!

SJ-51#3/0で作ってみたら 約3.1g!! (^.^)

596f35aac3b08

 

釣果は、この日は中々にタフでバイトはあるけどフッキングしないみたいな状況でしたけど、

ペンシル、ポッパーのシングルフックにもバッチリフッキングしましたぁ~

 

596f35aacdfbd

596f35aad37ae

 

 

数日前にヨコワ飛んでる情報があったのですが、この日も磯際10mほどのところで、

午後1時ごろに10秒ほどマグロ湧きました。

サイズは60cm~80cmぐらいの奴で、一瞬写真撮るかルアー投げるか頭によぎってPE2.5号のシイラタックルでルアー投げてました(^-^;

まったく見向きもしてくれませんでしたけど、磯から目の前ですごい光景が見れましたぁ~(^.^)

2017.07.21 09:45 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る