BLOG

2017.06.28

撃投ストライク

●釣行日    :2017/6/25
●ポイント(場所):山陰地磯
●氏名     :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ :撃投ストライク125、レベル100
●使用フック/サイズ:ロック#9/0、シワリ#4/0
●魚種/全長(cm) :

 

お疲れ様です。

釣れてないんですが、

撃投ストライクを1日投げ倒してみた操作感覚を、

下手くそなりに伝えさせてもらいます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

山陰地磯へ土曜日仕事おわり、

前入りして、日曜日約10時間ほぼ休憩なしで

撃投ストライクを1日投げてきました!

合間に、カルティバ様から届いた、レベルも比較としてなげました!

 

撃投ノーマルは体の一部ってくらい投げてますから、

今回は封印して、ストライクメインで!!

 

投げ続けてのストライクファーストヒットは

25センチほどのカサゴ!

中層より上でのヒットは少し珍しい?

ストライクで誘い出せたのかなと(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

投げてからのストライクの感想は

レベルよりは巻きで使え!

ノーマル撃投より、不規則なスライド!!

くわせのイメージはしっかりと投げ倒し、できたんで

後は青物釣るだけです!

 

 

僕のイメージですが、ストライクは

軽めのワンピッチで軽くスライドさせながら、

ゆっくり激しくシャクルロングジャークでスライドさせて、くわせるか、

逆にロングジャークでスライドさせて、見せて見せて

軽めのワンピッチでくわすか!

もう一つは、きつめのワンピッチに止めを一瞬いれて、

スライドの後、次の動きに行く前に食いそうなフワっとした感じがあったので、

ワンピッチの後の止めを一瞬意識すると喰いそうです!

絶対くいます!

次回はこういう操作を意識して、体に撃投ストライクをなじませていきます!

今回ストライクにロックミディアム#9/0と

シワリ#4/0を使いましたが使用感は良かったです!

 

すいません。。雑誌とかあまりみないもので、

釣り用語あまりわからないので、伝わりにくいかもです!

 

ただ撃投ストライクは絶対喰いますわ!

 

また撃投に出会ったときのように、

すげえ武器に出会った気分!

つれなかったら地磯かえりの足取り重たいんですが、

ストライクと出会えたから、

足取りは軽かった!

 

さあ青物釣るぞ!

 

 

 

2017.06.28 10:39 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る