2017.06.12

●釣行日    :6月4日日曜
●ポイント(場所):明石某所
●氏名     :カイマン

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグレベル80gピンクゼブラグロー
●使用フック/サイズ:2/0
●魚種/全長(cm) :ブリクラス

朝5時に明石某所に到着するも波止は満員御礼。

なんとか間に入れていただけることになり、先輩とゆる~く投げては喋っていました。

当日は天気も良く明石大橋を眺めながら潮風を浴びて話すだけでも最高でした。

釣り場のみなさんもベテランばかりでいい人ばかり。

話しかけては色々教えてもらっています!

6時半を過ぎた頃、何も考えず小さめのワンピッチと大きめのワンピッチを混ぜながらシャクっていると中層あたりで

(80gで底まで20カウント、ヒットは10カウント付近と思われる)ゴンッ!と豪快にヒット!

その瞬間キター!と叫んでました。

タックルは、初心者なので安価なものでも性能は十分すぎる程です。

シマノコルトスナイパーBBにリールはスフェロス6000、PEは3号でリーダーは40ポンド。ノットはPRノットを使っています。

構成に余裕があったのでゴリ巻きで即寄せしました。

釣れると思っていなかったので、タモもクーラーもなし笑

ベテランアングラーにギャフ入れしてもらい無事ゲットしました!

寄せているときふと後ろを振り向くとみんな集まって応援してくれてたので最高に楽しかったです!

あがった後もベテランアングラーが締め方などレクチャーしてくれて本当に勉強になりました。

ちなみにピンクゼブラグローをオススメしてくれたのもこのギャフ入れしてくれたベテランアングラーさんです!

初めてのブリクラスだったので思い出の一本になりました!

土曜も朝から撃投する予定で、激戦区のため0時から場所とりします。

ちなみに日曜は元気があれば神戸沖堤防へ行く予定です。

初心者なので釣れてる時に釣れてる場所へ行って確立上げます!

また釣れたら投稿しますね!今度はジグ付いたまま写真撮ります笑

ちなみに沖堤防へ行って坊主だったのは6月2日金曜で、その日の釣果は隣の先輩アングラーが釣った1匹ともう1人の合計2匹でした。

6匹出たのはレポートを投稿した8日木曜で神戸渡船さんのブログ情報よりでした。(なので掲載情報は一部誤っています)

では今から準備して出発します!

2017.06.12 10:26 | Categories: