BLOG

2017.05.12

GW釣行第二戦!

●釣行日    :5月3日4日
●ポイント(場所):山陰離島ロックショア
●氏名     :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ :撃投105~150
●使用フック/サイズ:st66 2/0~5/0 ロックミディアム9/0
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ105センチ!9キロ!86センチ!6キロ!

 

GW釣行第二戦!

大人数で大人の離島遠足にいってきました!

朝一渡船に乗り込み、4人と5人に別れ瀬渡し!

その時はぶっちゃけ、ヒラゴが数釣りできて、

5キロ6キロあたりがちらほら当たるかんじかなと思ってました!

あんなことになるとは。。

 

…。

…。

 

まずは2タックル準備!

プラグ用にアピアブラックライン106HHにポッパーにst66 3/0

ジグ用にアピアブラックライン910HX

撃投105グラムピンクグロ~

ロックミディアム9/0をチョイス!

休みなく投げまくっていきますが、

ジグでワンバイトあったものの時間だけがすぎていく。。

 

1494333284878

 

するとなにやら、みんながはなしている!

別に瀬渡しされたグループがメ~タ~アップとったらしい。。
まじか。。

でかいのいるな!・

そう思いひたすらなげてました!
すると。。

さらにみんながザワザワしている!
(゜Д゜)(゜Д゜)
メ~タ~アップとった仲間のグループがまさかの135センチ!!

15キロの計りを振り切っているみたい。。

すげえ。。
完全にスイッチオンされなげまくる!

しかしながらなにもない!

しばらく投げるも何もないんで、

瀬かわりすることに!!

 

瀬かわりするときに

135センチ!を船に運ぶのに!

仲間の磯へ!

すごい!

でかい!

やばい!

あまりのでかさに興奮。。

さらに。。

デジタルはかりで計測。

24キロ。。

すごいのがいる。。

鼓動が早くなってきた!

とりたい。

俺もとりたい。

魚を船にのして、

瀬代わり!

 

 

この瀬代わりが大成功!!

ポッパーをひいていると

足下でいきなりメ~タ~クラスのヒット!

いきなりのヒットに大勢くずし竿がたたない。。
…。。

 

フックアウト。。
みんなには言わなかったが、

まじで悔しかった!

何やってんだか。。

最初で最後のヒットかもしれないのに、油断してた、。

悔しい。。

竿がおけない。

投げるしかない。。

それからダイペンにかえて投げまくっていると

あきらきにメ~タ~は超えてるチェイスが何度も!

食え食え!

と叫びながら投げまくる!

 

しかし、

それから真っ暗なるまで投げるもデカマサがでてくることはなかった!

悔しかったがもう一日ある!

気持ち切り替えて瀬泊りの楽しみ!

みんなで宴スタート(^_^;)

飲んで食べて(^_^;)

ロックショア仲間との宴はかけがえのない時間!!

自分は周りに恵まれている!!

熱い気持ちを秘めた方達との釣り!

幸せです!!
いつもながら少々飲みすぎて、

妄想しながら最終日へ!!

 

 
日が登る前に起床!!

ささっと準備して、

アピアブラックライン106HH

ソルティアポッパーにカルティバst66 3/0をチョイス!

ライジャケのポケットにダイペンをいれ、

気になる足場まで移動!

沈み根がかなりきついが

大型がひそんでいそう。。

何度も取り込みのイメージをしてキャスト開始!

 

30分ほど投げただろうか。

ポッパーの後ろになにやら

波紋らしきものが。。

 

ん??
気のせいか。。
次のキャスト!

またもや波紋!

間違いない!

食え食え!

一人叫ぶ!!

しかしながら、ルアーは沈み根の切れ目あたり!

そしてついにルアーが吸い込まれた!!

やばいとこで、くわれてしまった。。

すぐさま沈み根からはがしにかかる!

ドラグはでずうまいこと

頭をこっちにむけた!!

仲間に小さい小さいとさけびながら、

巻いてくると、

ドラグが少しでる!!

沈み根に何度かつっこまれそうになりながらも

足場移動してなんとかかわす!!!

すると沈み根から魚が大きくはなれた!!

 

今しかない!

 

そう思いフルパワ~でうかす!

するとギラギラひかるヒラマサ!!

勝負じゃー!!

よっしゃあ!!

水面までうかす!

90あるなしの6キロくらいだろうか!!

フックはばっちりなんで、

ぶち抜きにかかる!

おりゃー!!

ん??

ほんの1.5メーターの足場高さが抜けず自分の足に魚が当たって

またもや海へ!

そのタイミングで

エラにかかってたフックがはずれた。。

やばい。。

そこへT、Mさんがギャフ持ってかけつけてくれた!!

ギャフすぐに、いれてくれて、

ランディング完了!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
僕→ありがとうございます(^_^;)

90あるなしの6キロ7キロすかねー

Tさん→そやなあ。90くらいやなあ。。

 

…。。

Tさん→なにいうてんねん。

20ポンドこえてんで。
僕→ん?20ポンドて何キロすか?

Tさん→9キロや!自己記録だろ?おめでとう(^_^;)

僕→まじすか?90くらいで9キロ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メジャーではかると。。。

105センチ。。

…。。

 

昨日の24キロがでかすぎてサイズがまひしてました。。

ただその時はまだ自己記録とった実感はなく、

ひたすら20キロモンスター狙いなげてました!!

 

そして、撃投ピンクグロ~で90クラスをかけるも、

水面で暴れられフックアウト涙!

ジグでいつか10キロとりたい!
それから、ダイペンにst66 2/0をセットしてなげてると、

足下2メーターくらいで激しくバイト!!

サイズが見えてたから、

根にいかれてはいけないのでここは問答無用でごりまき!
瞬殺ぶち抜きじゃい!!

6キロちょいの丸々太ったヒラマサ!でした!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、仲間にもメーターアップのチェイス、ばらし!

96センチ!ゲット!

 

サイズの感覚がみんな麻痺してて、

でかいの求めてひたすらなげました!!

納竿は20時!だったので真っ暗なるまで、

後悔ないようになげました!!
そして、

納竿。。
やれることはやった。。

自己記録はだせた。。

もちろん嬉しい。。

しかし、今回仲間が釣った24キロ!

僕にチェイスしてきた10キロは軽くこえていただろう魚体!

とりあえず節目のメーターアップはとれた!

ただ満足してない。

まだまだまだまだ夢をみていきたいから!!

自己満足だろうけど

今まで魚少なからず釣ってきたけど満足したことはない。。

これからも満足することはないと思う。。

一生かけてでっかい夢を!

全力で楽しんでいきたい!

満足しなくていい!

これからも全力で自然を楽しみ!

魚釣りを楽しんでいく!

今回最高の仲間と釣りができたこと、

自己記録の魚が釣れたこと!

本当に楽しかった!!!

全てひっくるめて楽しかった!

 

 

まとまりないレポートなりましたが、

最後まで読んでいただいた皆さんありがとうございました(^_^;)

2017.05.12 11:16 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る