BLOG

2017.04.28

今回も春政博打

●釣行日 :3月25日
●ポイント(場所) :九州離島遠征
●氏名 :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグ150~200
●使用フック/サイズ:ロックミディアム9/0、stx68の3/0
●魚種/全長(cm) :5キロヒラマサ

 

お疲れ様です(^_^;)

春政狙いで九州離島遠征にいってきました(^_^;)

 

今回は単独じゃなく仲間との釣行!

金曜日仕事おわり車を走らす(^_^;)

楽しみで楽しみで(^_^;)

にやけてきます(^_^;)

 

そして、到着!

一時間仮眠して、

いざ出船!!

九州離島へ(^_^;)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まず瀬上がりしたところをみると、

わんどになっていて、ベイト次第ではくいそうですが、

1日粘るにしては、立ち位置も一人か二人!

釣り場は歩けば、かなり広そうだったので

朝まずめ間に合うように、

20分程度一人磯歩き!

良さそうな場所発見したので

朝まずめそこでうつことに、!

期待が高まる!

まずはポッパーにstx68-30をセット!

瀬まわりからせめていく!

 

…。。

 

しばらくなげるも、

以上なし!!
次は沖にむかって!!
…。。
しばらくなげるも、以上なし!
ベイトも目視確認できるのはいない!

ただ竿はおかない!

今回も春政博打ですから、

ヒラスズキ、赤もの釣りは封印して、タックルもなし!

青物タックルのみで瀬上がりしました!

明るくなってみると、

投げ始めたところが

だいぶ瀬がはりだしている!

こりゃジグで、狙いのサイズかけたらきついなと!!

朝まずめは

トップメインの釣りを、することに!

しばらくなげる。
…。。
沈黙のまんま2時間くらい投げたかな!
なんの変化もなかったが

沖に潮目がはしりだした!

あの潮目近くにこんかなあ!とおもいながら投げてると。。。

20メ~ターくらい沖でポッパーの水しぶきと同じくらいの

水柱!!

ん?

あっ食ってる(笑)

手元に感覚が伝わったとこで一発鬼あわせをいれて、

すぐさまごりまき!!
…。。
くそーリールすいすいまけるやんけ。

ファイト時間30秒くらいでぶち抜こうとすると、

ん??

なんじゃこりゃあ。。。

僕がかけたヒラマサに興味しんしんでついてきた、

化け物サイズが、

背鰭だして、グルグル!!

やる気ありまくりやん!!

今かかってるのがはずれたら、この化け物が喰ってくる!

そう思いフックポイントをみると。

(゜Д゜)(゜Д゜)

フックぱっと見で4本かかってる(笑)

あきらめて抜きあげ!

ついてきたのがでかすぎたので、3キロくらいかなと思って、

抜きあげてたら意外に重い!

あれ?

80くらいあるやん!

オーシャングリップで5キロちょい!コンディションよい、

きれいなヒラマサ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ただ、今回は狙いサイズが違う。。

しかし、早い時間からのゲットに期待が高まる(^_^;)

なげるなげるなげる。。

しかし。。

それから飯もくわず

投げまくる!!

ジグならくいそうだと

ランガンして良さそうなとこせめるも、ショートバイトもなんにもなし!

一度だけ、ダイペンに二回波紋がでただけ!

二回追いかけてきたのに、

食わせ切れなかった!

下手くそです!

やりきった。。

 

船むかえきて納竿!10時間くらいなげて2回のチェイス!

5キロ一本!

ぼくの実力では充分なんですが、

やはりでかいのとりたい。。

ただ少し寂しく思えた釣行でした!!

夢を見ての遠征だから仕方ないかもしれない。

はじめたころは、40センチのヤズで嬉しかった!!

それが5キロのヒラマサで納得できない。。

素直に喜びたい!ただ納得できない。

今でも、

釣れないときはヤズでも嬉しいにかわりなし!

ただ、一生下手くそでよい!

楽しむことを一番にしている自分の釣りスタイル!

今まで、それなりに、青物釣ってきました!

ただ一度も釣ってやった!

おれが釣ってやった!ってのはない!

釣れた!

たまたま釣れた!!

そんな感じ!!

ただ投げているだけ。。下手くそですから!

いまだに、初心者なトラブル多数!

でも。。

いつまでもうんちくたれず純粋にロックショアからの

青物をやっていきたい!

今まで色んな人に聞いたり、教わってきた!!感謝してます!

ロックショアはじめて10年!

やっとある程度自分のスタイルがきまった気がします!

これからは

自分のペースで気ままに楽しくロックショア!!

誰になんといわれても、下手くそでよい!

だって下手くそですから!

楽しい気持ちを忘れない!

一生そんな釣り師でありたい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017.04.28 10:25 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る