BLOG

2017.04.28

ゲームフローティングベスト3

●釣行日 :釣果投稿でなく、すいません。ゲームベストの大切さ!
●ポイント(場所) :日本全国ロックショア
●氏名 :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ :?
●使用フック/サイズ:ゲームベスト3
●魚種/全長(cm) :?
お疲れ様です(*^_^*)

魚のレポートではなく申し訳ないのですが、

3年間使い倒した、

カルティバゲームベスト3を年末釣行で、
新しいベストにかえることにしました!

 

 

ゲームベスト4も検討していたのですが、
某アングラーさんより、素晴らしいベストを譲り受けたので、
そちらを使っていこうと思います!

 

ゲームベスト3

本当によく使い倒し、身を守ってくれました!

DSC_2975

チャックこわれても、なおして、破れても縫って、

最後は縫えないくらいほつれて、(笑)
あってはならないことですが、

このベストとともに、落水も経験しましたし、

 

高いところから

転落もありました!

 

 

落水時はしっかり浮いてくれ、

転落ときはクッションになり、大事にはいたりませんでした!

全ては自己責任のロックショア!!

最近ベストつけずに、磯にたつルアーマンよくみます!

ベストの大切さについて、不器用ながら書かせていただきます!
まず、磯に立つ以上ベストは必ず着なくてはいけない!

最低限のマナーの一つ!

 

俺は大丈夫!

泳げるし、落ちたりこけたりしない!!

 

磯をなめるなっていいたいですね!!
そういう過信は自然に通用しません!!
数年前、釣り仲間が海で行方不明になり、

今も消息がつかめません。。
大切な奥さんがいて、子供も産まれたばかり。。

行方不明なる二日前に、ロックショアヒラマサについて、

あつく語りあった矢先の出来事でした。。

 

彼は股ベルトがついていないタイプのベストでした。。

必ず股ベルトあって、しっかりしめて使っていただきたい!

俺は泳げるから大丈夫!

そんなん時化たサラシの中では通用しません!

時化た海に落水して、

ベストを着ていても、生存率は少ないかもしれません。。

ただ生きる可能性は数倍あがります!
時化た海には近づかないのが一番ですが、

釣りたい!!

僕もその一人であり、

今書いてるブログを自分自身に言い聞かせながら、書いてます!!

 

娯楽のはずの釣り!!ですが、ロックショア!

一歩間違えれば、死にます!!

大切な家族悲しませないためにも、

笑っていい魚釣るためにも!

安全面もう一度見直して欲しい!

僕ももちろん見直していきます!!

カルティバベストまだ手放したくなかったですが、

股ベルトがわれてしまい、

さらに、破れて浮力材がはみでてきたので、

補修しても、さすがに危険だと思い!

新しいベストにしました!

三年間色んな思い出がつまったベスト!

機能性抜群やし、愛着まじありました!!

なかなか名残惜しく捨てれませんが(笑)

…。。

DSC_2978

DSC_2979

 

えらそうにブログ書いてすいません

みんな笑って、怪我なく、

メモリアルフィッシュに出会えるようにと思い書かせていただきました!

皆様が安全にいつまでもロックショアを、釣りを楽しめますように。

2017.04.28 10:22 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る