BLOG

2016.11.01

1日やりきった

●釣行日    :10月29日
●ポイント(場所):五島
●氏名     :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ :撃投ハイパー150~350グラム
●使用フック/サイズ:stx-68#30~50、ミディアムロック#9/0、ゲームベスト3、カルティバロッドケース
●魚種/全長(cm) :ヒラゴ、ネリゴ、ヤズ、小さい青物御三家(笑)

 

お疲れ様です!

一人五島に釣りいってきました!

 

 

今回は潮がはやいエリアを、選択!!
地獄の残業しまくり、

 

なんとか、平戸まで500キロ弱!
無事到着し一時間寝て、瀬渡し船へ!!

 

希望の瀬にのせてもらえました(*^_^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

風あるのと潮が早いので撃投ハイパー活躍しそう!

 

準備して、まずはポッパーから(*^_^*)

瀬周りからせめる!!

川のようにながれる!!

朝一まあまあサイズが一発ポッパーの後ろででたが、

 

のらず。。

 

 

 

それから、潮が緩みジグへ!!

撃投ハイパー150ピンクグローから!

しばらくしゃくってると、ボトムでゴン!!

 

スカッ!・(゜∀゜)

 

 

あれのらない。。

 

しかし、魚いるぞ!

色んな層をさぐるも、またもやバイトあるのはボトム付近!

底が荒いポイントなんで根掛かりは時間ロスなるし、的確に、ボトムせめる!ため、撃投250グラムピンクグローにロックミディアム90へ!

すると、やはり、ボトムでじゃれつくようなあたり!

ネチネチせめてると、、

ボトムでヒット(*^_^*)

小さいのでゴリマキゴリマキ!

久々の50ないくらいのネリゴちゃん!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてさらに、潮はやくなり、風が強くなり、250でも、ボトムが厳しい状態に。。

カウントで漂わせながら、潮が重たい層を探るも、下手くそな僕はなかなかイメージわかない!

 

これは奥の手!

撃投ハイパー350グラム!

睡眠不足の疲れた体にはなかなかヤバいですが、可能性あるだけ、やる!!

自分に気合いいれて、しゃくる。。

一時間くらいなげていると、またボトムでヒット!?

これも先ほどよりは少しひっぱるも、ごりまきブッコ抜き!!

70くらいね4キロのナイスコンディションのヒラゴ(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それから、潮が緩み、潮目がでだしたのて、トップにかえる(*^_^*)

そして、潮が完全にとまる。。

回収時間まで後二時間!

寝ちゃえよ。眠たいんだろ?
悪魔がささやく(クスクス)

 

腰がいたい!!
休もう。。

いや。。。
まだ腕はあがる!
投げれる!
まけちゃいかん!!
潮緩んだため、ハイパー150にもどし、ひたすら、体にムチウチしゃくる。

潮が動かず、回収時間20分前!!

ジグロッド一本のみのこし、最後まであきらめず、最後に潮が動き始め3キロのヤズ二本追加!

まだまだ釣れそうやしやりたかったが、回収時間。。

 

しかし、サイズはでずとも、1日体ズタズタなりながらも、やりきったし、独りきりのハナレ!!

独りきりで叫んだり、ガッツポーズしたり!!

海に癒やされ、楽しい遠征なりました(*^_^*)

 

ロックミディアム90のアシストがなくなったので、○成巻きロックミディアム9/0ください(笑)

魚は釣りますので(笑)
冗談はさておき!

 

楽しかった~ありがとう!

と磯に叫び、納竿した!

楽しい釣行となりました!

2016.11.01 11:36 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る