BLOG

2016.10.24

ネイゴラッシュ!

●釣行日    :10月16日
●ポイント(場所):大隅半島
●氏名     :大和魂

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグ40 撃投エアロ95
●使用フック/サイズ:シワリツイン5/0 自作小さいアシスト
●魚種/全長(cm) :ネイゴ35~40 スマガツオ30 ヤズ40

 
ご苦労様です。

先月に初投稿したときに、担当者さんからが、コメントを書いてくれたのが、釣り友達が居ない僕からしたら、すごく嬉しくて、調子にのって投稿させていただきます。

 

 

今回も前回と同じポイントに向かいます。片道105キロ!運転があまり好きじゃないので、かなり苦痛です。
無事、思っていた時間ぐらいに到着して、チャチャっと準備して、まだ暗い中地磯に小走りで下ります。

 

まずはトップから投げますが、反応がありません。ミノーをあちこち投げ、たまにサラシに投げたりしますが当たりません!そんなに甘いわけがないですね!

この時点で、二時間ぐらい経過!まー釣れないのは何時もの事なので心は折れません☆

 

そして、撃投エアロ80に変えて、1投目フル遠投して着底からの、シャクった~~~っ!根がかったぁ~~~!もう最悪です!

 

ん?流れが出てきたから根掛かりしたのか?チャンスなのか?っとすぐに切り替えるプラス思考な僕☆ 下手くそなだけですが!

 

たまたまライトタックルを持ってきてたので、ノット組むのはあとにして、撃投40グラムをセットして、上の方をシャクっていると、コッコンって当たりがあり、次も同じ所をシャクっているとグッグウ~って感じでのりました、すぐに上がってきたのは、小さなスマガツオ嬉しいですね!

 

すぐに次を狙って、シャクっていると、来ました!ライトタックルなので、そこそこ引きます最後の突っ込みを見せてくれて上がってきたのは、35センチほどのネイゴでした!

そこから、ネイゴラッシュ!

普段は釣れない僕ですが、今日は釣れる、釣れる!

ケツフック付けて、2匹かかりしたり、たまにスマガツオだったり、一匹だけヤズだったり、次第に罪悪感が出てきて、ダメージの少なそうな綺麗な魚はリリースしたりして、かなり楽しめたので、ガチタックルのノット組んで撃投エアロ95グラムをセットして、二時間ぐらいシャクりましたが、釣れるのは、同じサイズのネイゴでした!

580b378d81f0b

 

サイズは小さかったけど、楽しめました。

次はデカイの釣って投稿します。

2016.10.24 11:04 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る