BLOG

2016.09.29

リベンジ成功

●釣行日    :2016年9月28日
●ポイント(場所):福井県 越前海岸
●氏名     :hosapyon

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグ 65g、撃投ジグエアロ 60g
●使用フック/サイズ:早掛 3/0
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ 88cm

 

 

久しぶりの投稿となります。

 

 

最近、福井県で賑やかな釣果情報が見受けられるので会社を休み単独釣行しました。

情報ではトップで60cmクラスが上がっていましたが、

 

そこは撃投ジグ愛好家の自分としてはトップに流されません。

もちろん撃投ジグです。(単純にトップを扱えないだけですが。。)

 

 

実は今回のポイントは、2週間前にも出向きましたが、自分のミスで

ヒラマサにラインを切られ悔しい思いをした場所でした。

 

 

今回はすべての準備を完璧に行い臨みましたが、ポイントは凪状態。

 

こんな状況で釣れるのかなと不安を抱きながらキャストを繰り返し、

 

時より雨がぱらつき海の状態も賑やかになってきたので、ノーマルの撃投ジグ 65gへチェンジ。

 

キャストし2回目を落とし込み、ワンピッチを行っていたところ

 

 

待望のヒット!!

 

強烈な引き!!

 

 

何度も潜られ慎重にやり取り行い、足元に来てからも執念の潜りを

 

繰り返しましたが、何とか取り込みへ、あっせてしまったせいで、なんと

 

玉網がジグと絡まってしまいました。

 

大声で隣のアングラーに助けを求めるが気づいていない様子なので、

 

強引に取り込み、なんとか捕獲。

 

57eb96b0020d7

 

計測すると予想外のサイズで自己記録更新でした!!

 

2016.09.29 10:18 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る