BLOG

2016.08.23

気分的にツインシワリで

●釣行日    :2016年8月20日
●ポイント(場所):兵庫県 三尾
●氏名     :フレンチパグ

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグ 105g ピンクグロー
●使用フック/サイズ:シワリツイン 5/0
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ 75cm

 
enjoy fishingできたんで投稿したいと思います。

当初、ひと夏の思い出にと高知は鵜来島釣行を企んでたが色々都合が合わず断念。久しぶりに三尾行くか~と美代志丸さんにお世話になりました。

 

当日は風がそこそこ吹いていて海面はいい感じに波っ気があった。まず安定のエアロ80gピンクグローで攻めていたが結構流されるのでノーマル撃投105gピンクグローに変える。フックは普段ロックの5/0か7/0で、男は黙って大針の一本掛けや!!と豪語している自分なんですが、気分的にシワリツインの5/0を使ってみる。

7時頃ボトムから5~6回速めのワンピッチにドスン。

バイト直後の動きから、ヒラマサや!ほんでえぇサイズやなと確信。
なんとか浮かして波に乗せてズリあげキャッチ。

57b86bd5c9ed9

 

その後は何事もなかったが同行者がデッドベイトで30cm前後のアコウをキャッチ。

57b86bd5d146e

 

11時半過ぎそろそろ回収やし片付けよと表層を高速ジャカジャカで適当に巻いてると何かヒット。

すぐ寄ってくると思ったらペンペンシイラ(笑)なんでか背鰭と頭ボロボロやし、この顔面と色合いが好かないので即リリース(笑)

57b86bd5d0cc1
久しぶりにヒラマサのトルクフルなファイトを体感できて良かったです。またえぇ釣りできたらいいなーと思います。

2016.08.23 10:33 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る