BLOG

2016.05.02

思い出に残る釣行

●釣行日   :4月30日~5月1日
●釣行エリア :隠岐の島
●氏名    :滝

●使用ルアー/ジグ :ダイビングペンシル
●使用フック/サイズ:STX68 3/0
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ60~70cm、ヒラマサ70 ×2 ハマチ 65×9
連休を利用して隠岐の島へ。

 

いつものポイントで、朝まずめ数投目でヒット。70cm程のヒラマサを難なく抜けあげてグリップで掴んで持ち上げたらポロリ・・・。え?っと思いながらも投げると再びヒット!同じサイズを抜き上げると、またポロリ・・・。

 

その後、バイトはあるもなかなか乗らず、今日はツイて無いなと思いながらも投げ続け数時間。予報通り強風が吹き始めたタイミングで、スイッチが入ったのかバイト連発。

サイズは小さいものの10時から11時過ぎまででバイトは30発を超え、10本キャッチ&ポロリ。

それでも、ヒラマサ4本をクーラーに。最後にハマチが釣れ、欲しがっていた友人の為にキープしてクーラー満タン。

 

その後、目の前で巨大なナブラが発生!沖へ出て行ったのを機に、船長に連絡して早上がりしました。

 

年末の九州遠征以来の釣りで、鈍っていた釣り筋が悲鳴を上げていましたが楽しい釣行でした。

写真を撮っていなかったので、浜吉丸ブログ用に撮ったものを使いました。

5724a9042bf46

 
初日にクーラー満タンで満足してたので、2日目はやらないつもりで投稿しましたけど、宿でクーラー貸すからと背中を押されて10時までということで出撃!

 

結果、朝から65cm程のハマチ連発で9本キャッチ。船長の要望で1本キープ以外全てリリース。

その後、ヒラマサを2本ゲットして納竿しました。

 

結局、2日間午前中だけの釣果で21本ゲットと思い出に残る釣行となりました。

 

写真撮り忘れたので、浜吉丸のブログ参照でm(_ _)m

2016.05.02 11:03 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る