BLOG

2016.05.02

久しぶりにヒラスズキを狙いに

●釣行日   :2016/04/30
●釣行エリア :九州地磯
●氏名    :ムラシモ

●使用ルアー/ジグ :サイレントアサシン99F
●使用フック/サイズ:ST-56 #4
●魚種/全長(cm) :ヒラスズキ/68cm

 

今回は今年2回目のヒラスズキ狙いに行ってきました。
朝マズメからスタートしますが、魚の気配がなく早々見きりをつけ次のポイントへ移動しました。

ポイントに到着すると、良い感じにサラシてました。
そして、なんと1投目スリットとスリットの間のサラシの中を探ると1発でヒット!

横っ飛びでサラシから飛び出す魚体が見えました。
このポイントはシャローなので、ランディングには手こずりましたが無事ランディング。

残念ながら、ヒラではなくマルでした。
サイズは68cmでした。

572499c4d4d1c
しかし、ヒラスズキかと思うぐらい体高があり綺麗な魚でした。

リリースしようと思ったのですが、見に来ていた餌師に即バイトされ晩ですお譲りました…

 

その後ランガンしながらお昼前まで粘るも反応がなくなったので納竿としました。

次回は青物を狙いに行ってきます

2016.05.02 10:58 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る