BLOG

2016.05.02

久しぶりのショア青物

●釣行日   :2016.04.23
●釣行エリア :日本海 但馬エリア 沖磯
●氏名    :STR会長

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグ85gピンク 125gピンクグロー
●使用フック/サイズ:ロック7/0
●魚種/全長(cm) :ソイ25cm ハマチ60cm

 
ぽつぽつ釣果情報が聞こえてきたので春マサでもと日本海沖磯へ釣行。

 

当日はルアーマンも少なく、私達3人と単独の方合わせて4名で一級磯へ渡磯。

朝一はダイペンと決めておりましたが、反応は得られなく早々にジグタックルに持ち替え撃投ジグ85gピンクを選択。磯際まで丁寧に探りフォール時に違和感。次のしゃくりで生命反応を感じるが引きは弱く姿を見せたのはソイ。

5721f6fe8e104

次第に西からの風が強く足場に波があがり潮の流れも速くなる。撃投ジグ125gピンクグローを選択し同様に磯際まで丁寧に探る。ワンピッチで磯際10mほどに来たところで待望のヒット。

同行者にランディングして頂き納得サイズではないですが、久しぶりのショア青物に素直に喜びました。

5721f6fe8f87d

 

吐き出したベイトは小イカ。ピンクグローが効いたのか?ベイトとジグのサイズが全然違うのでリアクションで喰ったのか?は魚に聞かないと分かりませんが、相変わらず釣れるカラーにさらに信頼度が増しました。

当日に別の磯では良いサイズのヒラマサが釣れてるので、次回は本命が釣れるよう頑張りたいと思います。

2016.05.02 10:48 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る