BLOG

2015.10.21

遠慮しながら投稿させて頂きます(^^;

●釣行日   :10月14日
●釣行エリア :千葉県 外房
撃投モニター 大野

●使用ルアー/ジグ :パープルイズム ジュロク150F
●使用フック/サイズ:STX-58 2/0
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ107cm 9.4キロ
●タックル    :
ロッド:MCワークス レイジングブル98XS-2
リール:シマノ ステラSW14000XG
ライン:カルティバ 撃投PEフラッシュ 5号
リーダー:デュエル CNパワーリーダー 130lb

こんにちは、撃投モニター大野です

やり過ぎです!との声を頂きまことに恐縮ですが、自己記録更新の魚を投稿しない訳にもいかず。。。本当に遠慮しながら投稿させて頂きます(^^;

S.W.あたりからフィーバーしていた状況はすっかり落ち着いていましたが、現地の友人からアジ接岸の情報を聞き。。。ひょっとしたらまた盛り上がるのでは?と密かに期待して外房へ向かいました
先にエントリーしている釣友を追い入釣、磯上で合流して夜明けを待ちます。
風は弱く凪日和、多少のウネリがあり水が動いていて釣れそうな雰囲気です。

562372e19eda7
開始早々に釣友がヒラスズキをキャッチ、はやる気持ちを押さえ準備してキャスト開始
明るくなってきてヒラマサが回ってくる雰囲気のなか、ジュロクを丁寧に操作していると横っ飛びでアタック!しかしミスバイト。。。

それを皮切りにヒラマサのボイルが出始め、雰囲気は最高潮
数投後、着水直後のポッピングに控えめなバイト!テンションを感じてからガッチリとフッキング入れてファイト開始
多少ドラグ出されましたが、遠目なので根に向かわれないよう速攻勝負です

何度か突っ込まれましたが無事に寄せて、海面に浮かんだ魚体は余裕のメーター超
波に乗せて無事ランディング、またジュロクがやってくれました♪

5623722b40818
5623722b48215

細身でウェイトは乗りませんでしたが、自己記録更新の107cm、9.4キロ
5623722b45ae2

秋に三本連続で良型をミスなく獲れるなんて出来過ぎです^^

その後も釣友達もヒラマサをキャッチ、満足感で一杯の朝でした。

562372e19f56c

この秋は好調の外房ですが、台風が連続して波の高い日が続いています
ここ数日も海を見ていますが、ほぼ釣りにならない状況に歯がゆい思いです
千葉だけでなく、全国的にも台風の影響が大きいと思います
どうぞ安全には十分配慮して、よい釣行されてください

2015.10.21 09:59 | Categories:撃投モニター
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る