BLOG

2015.10.20

今回も膝ガクガクでした!

●釣行日    :2015年10月17日
●釣行エリア  :但馬沖磯
●氏名     :satanix

●使用ルアー/ジグ :パンプキン
●使用フック/サイズ:ST-56 #1/0
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ83cm

 

撃投サイトになってから早く釣果投稿したかったのですが、この青物ハイシーズンに2か月半もの間、全く青物を釣ることができませんでした。
連敗脱出をかけて3連続くらい天気が悪く出れなかった沖磯に行ってきました。
今回は初めてのとこに上げてもらいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

satanix好みの素敵な磯でした。
早速トップから。
自分はいつもポッパーからやります。

10投目くらいの時にポコポコしながら周辺をキョロキョロ
見回してると急に手元に『ゴゴッ』と強烈なアタリ!
てか、当たった瞬間見逃してるし(泣)。

慌ててファイト態勢に入りますがそこまで引きが強くない。
50cmくらいのヒラかな?いや結構沖で掛かったからハマチかもとか考えながらやり取りしてると足元に来て急に強烈な引きに変わり磯際にガンガン突っ込んできます。
一気に浮かそうとしますがリール巻く手は止められるし竿はアホみたいに曲がってます。
ほぼロックしてあるドラグも滑り糸が出て根ズレで切れないか不安になり一度ベールフリーに。
少し沖に出たところで再びバトル開始。
で、浮いてきた魚がとんでもサイズでビックリ。
フックがガッツリかかってるのを確認し一気にズリ上げ。
上げたんですけど上陸してからが大変でした。
ズリズリ上げる予定が重くて動いてくれない。
なんとか引きあげ波の来ないところまで持っていき

ヨッシャ―!と勝利の雄叫び(笑)。

昨年70オーバーのを釣った時同様、膝ガクガクでした。
血抜きして記念写真。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クーラーに入れますがシッポが少しはみでてました。
その後追加を狙いますがなかなかアタってくれません。
それでも昼くらいにダイペンでやってると控え目な水柱が上がります。
ちょっとルアーに触った感じありましたがヒットせず。

今回ポッパーで釣れましたが自分はまだダイペンで釣ったことないんです。
今回もチェイスだけだったし。もっと研究せなね。

今回はこれで終了。大満足な1匹が釣れメモリアルな1日でした。
帰ってなじみの釣具屋で写真をパチっとね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

計測すると83cmで重さは約5キロ!
いろいろ調理しておいしくいただきました。

シーズンも残り少なくなってきましたがなんとかダイビングペンシルで釣果を上げてまた投稿したいと思います。

2015.10.20 10:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る