BLOG

2015.10.13

秒殺でズリ上げ

●釣行日   :9月20,21日
●釣行エリア :隠岐の島
●氏名    :滝

●使用ルアー/ジグ :ダイビングペンシル
●使用フック/サイズ:st-56 3/0
●魚種/全長(cm)  :ヒラマサ60、80cm

 

シルバーウィークの釣行です。小さいので投稿しずらい流れですが、船長の期待に応える為送ります。笑

相棒が相変わらず病気療養中の為。行き慣れた隠岐の島へ(まっ人数いても隠岐いきますけど)
初日、開始早々ダイペンで60センチ程のヒラマサゲット!お土産確保できたので、初めての底物釣りスタート。試行錯誤しながらも、何とか石垣鯛ゲット。

561a63bec3c8f

 

2日目、サザエ投げながら初日にヒラマサがヒットした時間になったので、同じ時間帯に回遊してくるであろうヒラマサを狙ってダイペンキャスト。
すると、狙いとおり??数投で水面炸裂!!底物の方が気になっていたので、遊ぶことなく秒殺でズリ上げで船長に「この状況ならまあまあですね」と言われた80センチ。

561a63be9b58a

その後は、追加なく終了しましたが、サイズアップ狙って今後もガンガン出撃したいと思います。

2015.10.13 11:01 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る