BLOG

2015.09.29

浅瀬にずり上げ捕獲完了

●釣行日    :2015年9月24日
●釣行エリア  :兵庫県三尾
●氏名     :hobi

●使用ルアー/ジグ :エラシコ デコペン 撃投レベル100ブルピン
●使用フック/サイズ:ST-66 2/0 、STX-58 2/0 自作シワリ5/0ダブル
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ82cm

初投稿です。よろしくお願いします。
9月24日平日の為単独で三尾の前田渡船さんにお世話になってきました。

5604de06c19f2

今回は浅場の為ミュートス100ペンシル一本を準備してダイペンより開始
沖の瀬に向かってキャストし徐々に右の瀬を探っていく4投目
手前30メートルの所で水面が割れ一気に竿に重みがかかり2度ほど合わせをいれファイト開始

ドラグが鳴り、締め込みながら手前に寄せてきて、ここからが勝負
一旦右に行き反転して真ん中の瀬に突っ込み、ヤバいと思ったけど踏ん張れずベールを返しフリーに。
真ん中に移動しテンションかけるも、魚はすでに左の瀬。ラインがゴリゴリ。ここでまたフリーに。
左に移動し沖に出てることを期待したけどラインの先は根。

まだゴリゴリしてるところで、3度目のフリー。が、ラインが出ない。
まかれたかと思ったけど生命感はある
根にフックが引っかかって動けないのか?
よくわからんが引く側には動きそうなんで強引にごり巻し浮いてきました。

リーダーがズタズタになっているのが見え慌てて浅瀬にずり上げラインを手に取り、上に引っ張り上げ捕獲完了
めちゃめちゃうれしいヒラマサ82cmでした。

5604de06c2172

その後反応がなくなり10投限定でジグに
1投目でツバスが釣れました
11時頃になりトップに6チェイス1ヒットで痛恨のノット抜け
これもサイズが良かったのに情けない

12時に納竿とし、楽しい一日をすごしました。
楽しい1日を過ごせました

2015.09.29 10:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る