BLOG

2023.08.24

188・ストライクをおもいきりスライドさせるイメージで

●釣行日
2023年8月17日

●ポイント(場所)
北海道南部

●お名前
ミウトス

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ ストライク105g

●使用フック/サイズ
自作フック ファイアフック3/0

●魚種/全長(cm)
イナダ 55cm

●釣果コメント
お気に入りの場所がシケで使えない為、
最近好調の近所の埠頭に行ってきました。
ここは水深はそこそこありますが
潮の流れはあまり無いため
通常は50g前後のジグを中心に使用しますが、
当日は向かい風が10m程吹いていて
100gのジグをフルキャストしても
40m程度しか飛ばない状況でした。

午前7時に釣り場に着くと
爆風の為ライトタックルの方達は釣りにならない為
撤収している状況だったので
空いているスペースに入りました。

先発はレイドの100gにしてサーチすると
潮は重く感じたので
11時方向から吹いてくる風を正面にして、
ストライク105gをフルキャストし続けました。
普段はノーマルを多用していて、
緩いジャークを心がけていますが、
爆風の中でジグを動かしずらく感じたので、強く入力して
ストライクをおもいきりスライドさせるイメージで
操作していました。

釣りを開始して30分後、魚も上がって無い為
ほとんどの釣り人は車の中で休んでいる状況でしたが、
待望のアタリが。
ジャークのセットが終わって
フリーフォールに移行しようと思ったタイミング
でのヒットでした。

結局この日は昼までに
4本の青物をヒットさせる事ができましたが、
そのうち2本は
フリーフォールに移行しようと思ったタイミングでの
ヒットが印象に残った釣行でした。
投げ続けていて良かったです。

2023.08.24 08:50 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る