BLOG

2023.07.07

128・無数のチェイス、多数のバイトに恵まれヒラマサ100cmも

●釣行日
2023年6月29日

●ポイント(場所)
五島列島福江島沖磯

●お名前
nikaidat

●使用ルアー/ジグ
ウォータードライブ HIW

●使用フック/サイズ
撃投ボディプロテクターcool撃投ロッドプロテクターパワーノットチューブM

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ100cm

●釣果コメント
大阪から五島福江島へ単独釣行。

大阪南港からフェリー→
新門司から長崎まで高速道路→
長崎からフェリーの行程で
約1日かけて、福江島に到着。

3日間釣りをする予定だったんですが、
前線が停滞し強風悪天候のため、
実釣は初日のみとなってしまいました。
約2年間ヒラマサを追い続け、
今回やっと釣ることができました。

朝マズメからトップに反応があり、
開始早々に70cmの初マサ。

その後もお昼過ぎにかけて無数のチェイス、多数のバイト、
20~ヒット、10ゲットといったところでしょうか。
リリース多数^^;;
今回はジグの出番はありませんでした。

そして回収直前にはヒラマサ100cm、8.5キロの大物を
高さ4mほどある磯で、一人ギャフを決めて
獲ることができました!

今回は余裕のある日程だったし、
船長さんも融通をきかせてくださったので、
駆け出し中年アングラーに幸運をもたらせてくれました。

この釣りをしていて常に思うこと。

子育てもほぼ落ち着き、
身体が元気なうちにやりたいことをやりたい!
というのが今の自分のモチベーションなので、
私の想いに理解があり、
快く送り出してくれる妻と家族への感謝の気持ち。

釣りを通じて知り合う人との交流。
まだ出会っていない友達がたくさんいるかもしれないと思うと、
ワクワクしますね!

そして安全面。
磯は危険と隣り合わせです。
風、波、天候など無理をしては何もいいことはないので、
これからも安全第一でこの釣りを続けていきたいと思います。

2023.07.07 08:53 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る