BLOG

2023.05.12

61・安定の撃投ジグ

●釣行日
2023年5月2日

●ポイント(場所)
鹿児島県 沖磯

●お名前
t_aaachi

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ 85g ピンクG

●使用フック/サイズ
FH-21 ファイアツイン 3/0

●魚種/全長(cm)
ハガツオ 73cm

●釣果コメント
ゴールデンウィーク休暇を利用し気の置けない釣りメンツ2人で久しぶりに沖磯釣行の時間を愉しみに行ってきました。

この日の潮回りは中潮2日目で下潮からのエントリーでした。

朝一はトップウォーターを主流にルアーローテーションするが反応が全くない状況….
潮の流れが少し緩んだ状況になった為ジグに変更しアプローチ箇所をボトムへ変更した。

潮も少し濁っていたのでアピール重視のピンクGをチョイスしキャストした。
着底後ワンピッチでシャクリ緩急を付けながら誘っているといきなりゴンッ!とヒットした。

久しぶりに釣り上げた魚はハガツオでした。

この日の釣果はこの1匹のみで終了。

今回使用したファイアツインの高いフッキング率と安定率で価値ある1匹をキャッチ出来たことに改めての凄さを実感することができた釣行になりました。
今後も安心と信頼できる撃投シリーズ使用し更なる大物を目指して撃投していきたいと思います。

2023.05.12 09:03 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る