BLOG

2023.05.11

60・ジグの動きを抑えたスローなワンピッチ後の止めにメジロ

●釣行日
2023年5月5日

●ポイント(場所)
兵庫県南部

●お名前
気まぐれあっきー

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグレイドバック 100g

●使用フック/サイズ
自作ファイアツイン3/0

●魚種/全長(cm)
メジロ(66cm)

●釣果コメント
この日は午前ゆっくり目の時間に出撃。
南東風が強く、潮止まりの状況下でのスタート

潮の色を見た感じ、なんとなくな直感でタイドグリーングローをチョイス
開始1時間位でぼちぼちジグが流され始めたかなの状況に変わり、ジグの動きを抑えたスローなワンピッチ(ハンドル1回転時の慣性で動かす程度)を中層まで行い、止めを入れた直後にもぞもぞとした当たりがありフッキング。
当たり方の割にはファイアツイン2本共に口のいい所を捉えていた。
しっかりと食いに来てくれてたのだなと思った。

その後もウェイトを115gに変え投げるも、風速が更に増したのでここで納竿とした。

今回はスランプを脱出出来た上にレイドバックの操作方法が間違えてない事を認識出来、引き出しも増えた良い釣行となった。

2023.05.11 09:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る